※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

最近、暖房で乾燥し、喉が渇く悩み。10ヶ月の娘も同様で、夜中に何度も起きる。赤ちゃんの喉の対処法を教えてください。

最近、寒くて暖房をつけると乾燥するため、加湿器もつけていますが、それでも以前より湿度が低いため、夜中に喉がかピかピになり、飲み物を欲します。
10ヶ月の娘も、咳をしたりして、何度も起きるため、授乳したりしてますが、わざわざ白湯を作ってあげるのも大変だなと思ったりです。 
皆さんは、赤ちゃんが喉がかピかピそうなとき、どうされていますか?

コメント

こころ

ママが辛くなければ
喉が渇いて起きた時は授乳で良いと思いますよ!
私は基本的にはそうしてました(^^)
ただ、10ヶ月なら
マグに子供用の経口補水飲料や麦茶を入れて枕元に置いておいて、それを飲ませてあげても良いと思います。
いつ頃からかは忘れましたが、そういうのもやっていましたよ!

チポメイ

6〜7ヶ月くらいの時からストロー飲みができてたので、寝室にコップストローにお茶入れて置いておいて、起きてきたら飲ませてます(^ ^)
あとは加湿ですかね。