※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

群馬からアクアパーク品川へ行きたいのですが、車で行くか電車で行くか…

群馬からアクアパーク品川へ行きたいのですが、車で行くか電車で行くか迷っています(>_<)都内での運転は慣れていないので不安なこともあり。駅近とのことで運転もしづらいのでしょうか?
また電車で行くとなると、舞浜付近に宿泊予定のホテルがあるので舞浜から電車でいくことになります。ですが2歳児と0歳児を連れて電車も初めてなのでそれも不安です(TT)
みなさんなら車で行きますか?電車にしますか?
(電車にする場合ベビーカーは持って行きますか?)

コメント

ちゃま

出産前に車で行きました!!

• ママリ

ママリ

駅近とのことで複雑ではなかったですか😭?

• 10月23日
  • ちゃま

ちゃま

行くまでは複雑じゃなかったです!
    駐車場もあるのですぐ止まったので良かったです
    その後にお台場行ったらめっちゃくちゃ混んでて駐車場に困りました😅

• 10月24日
向日葵

舞浜(ディズニー)宿泊でアクアパークに何回か行っています😊
1回電車で行ったんですが、子どもが電車内で泣いて困りました💦女子高生が近くに座っていて、カバンのぬいぐるみを見せたり気を引いてくれて助かりましたが✨あと、荷物や構内の道のりの移動が大変だったり、2歳頃だったので抱っこ・ベビーカー・走ると気分で違ったり💧
それ以来、車で行っています!
アクアパークは品川プリンスホテル直結なので品川プリンスホテルのアネックスタワーの駐車場に停めてます。宿泊しなくても停めれます。アネックスタワーじゃなくてもどこも近いかなと。
楽しい旅行になりますように星🌠

• ママリ

ママリ

同じルートで大変参考になります😭✨!やはり電車は混雑していましたか? 電車内だけに限らず好奇心旺盛の2歳児を連れて駅構内を移動するのはやはり大変そうですね😭💦
    駐車場の情報までありがとうございます!大変助かります😭💟参考にさせていただき、子供に負担にならないよう考えて行ってきたいと思います!

• 10月23日
  • 向日葵

向日葵

いつも金曜or木曜~日曜で行くので、電車もそれなりでした。座れないし、ベビーカー気にしたり😣電車もう降りたいって言われたり💧
    毎年ディズニー宿泊→品川プリンスホテルのアネックスタワー宿泊してアクアパークが定番です✨
    ちなみに車の運転は、ディズニーから品川行く時も旦那さんではなくあたしがしてます(笑)旦那さんの運転に乗るがのが苦手で😂静岡ですが、往復とも休憩しながらほぼ運転します(笑)
    夕方以降だとややラッシュ気味ですが、早目であれば所々混むくらいです。品川プリンス近くは、いつも駐車場に向かうのに左車線をゆっくり進みますが、タクシーや路駐の車があって走りにくかったり、道間違えちゃうと元ルートに戻るのが大変だったりはしました!ナビなのに間違えちゃうあたしでもあまり困らずは行けるので、品川プリンスが近くなった時に気をつけて行けば大丈夫だと思います🚙

• 10月24日
  • 向日葵

向日葵

あ!夕方近い頃から、舞浜からレインボーブリッジ過ぎるくらいはディズニー帰りの人とラッシュが重なるのか、めちゃ混みです😱時間気をつけたほうが良いかも。
    子どもに「走ってよぉ!」と言われたことがあります(笑)
    午前中は走ったことがないので解りません💧
    子どもは車だと遊び疲れもあり、寝てくれてます💤

• 10月24日
🌟

小さい子二人連れて電車はとても大変だと思います💦
私なら悩まず車でいきます😣

• ママリ

ママリ

車で行くことにします😭✨!

• 10月23日
Ⓜ️mama

ホテルまで車で行って、そこから電車で移動するのがいいのかなって思います。
抱っこ紐だけ持っていけばなんとかなりそうかな

• ママリ

ママリ

都内の電車でベビーカー持ち歩くのは大変そうですもんね😖💦ありがとうございます!

• 10月23日
3児ままん

ちょっと前に家族で熊谷駅から乗り
電車で行きました💡
行きわ全く座れず
人に押されまくりで
子供守るのに必死でした💦
もお電車わ嫌ですね😅💥

• ママリ

ママリ

車で行く決心がつきました😂!車の方が子供への負担も少なそうですね😭✨

• 10月23日
ママリ

みなさんご親切にありがとうございました🙇‍♀️!今回は車で行ってこようと思います!大変参考になりました😊