※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

妊娠31wの初マタです。里帰り中、義理の親から3時間電車移動の誘いが多く、お腹の状態も考慮してお断りしているが、頻繁に誘われて困っています。実家の親も同感で、もっと気遣ってほしいと感じています。

こんばんは!
今妊娠31wの初マタです!いつもお世話になっています。
里帰りで今実家にいるのですが 義理の親から連絡が多く片道3時間の遠出に凄く誘ってきます。(電車で移動)
お腹も重く張るのでお断りしているのですが、、3日に1回ぐらいのペースで誘ってきます。。。
実の親は妊婦をそんな移動さるとか何を言ってるんだと怒っていて私もその気持ちです。
義理の両親も優しくしてくれて好きなのですが 妊婦なのでもっと気遣って欲しいなと思ってしまい少し嫌な気持ちになっています。 私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ここあ

全然せまくないですよ!!
ただ私の義母もそうだったんですけど、お腹ぎ張った経験がないからよくわからないのかもしれません💦
でも私は33週でお墓参りために長めに車に乗ってたらお腹の張りがすごくて、切迫早産で入院になりましたもん😭

それは大変ですね。。。
片道3時間なんて、わたしは1時間でもかなりしんどいです😰

ぴょんさんの心が狭いわけじゃないと思いますよ!
言いにくいかもしれませんが、正直に気持ちを伝えてみてはどうですか?
優しくしてくださるのなら、きっと理解してくれるんじゃないですかね😢

白透

私の義実家も平気で隣で煙草をすったりしつこく電話をかけてきたりとうざいです。
ご主人に説明してもらうのが一番だと思いますがそう上手くは行かないと思うので、私はLINEで体が痛い動くのがきついとアピールしていました。