※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴを使っている方へ 重さ以外の不満点を教えてください。 重さ以外で不便な点を具体的に教えていただけると嬉しいです。

アップリカのスムーヴ使ってる方👶

どうですか?
重いのは諦めてますので、
重い以外にもダメなところあれば教えて下さい!

重いところだけが嫌な方も、どんなときに不便か具体的に教えていただけると嬉しいです!

コメント

アミ

上の子のときにも使っていて
二人目もそのままスムーヴ
使う予定です♡

三輪なので小回りききますし
何と言っても安定性が
全然違います😭💕💕
ダメなところは重い以外だと
畳んだときにあまりコンパクト
にはならないて所ですかね💦

• 赤

具体的にありがとうございます💓
    すごく参考になります👀!
    まとめてしまいましたが下にお返事書かせていただきました✨

• 10月23日
hana

アップリカのスムーヴスマートブレーキを使っています(*^ω^*)ハンドルから手を離すと、勝手にブレーキがかかるタイプです💡

ダメなところですが他のベビーカーも同じくらい良し悪しがあると思うので、あくまで参考にしてください。
・確かに重い
→安定感と動きのスムーズさはピカイチ

・赤ちゃんと対面にならない
→顔の部分にくる日除けがメッシュなので様子が見えます👀たまに見られていますw

・バーが邪魔して荷物入れにマザーズバッグなどある程度大きいものが積みづらい
→大容量ではあるので、間口に入るよう、カバンを選ぶor分ければ入ります

・ハンドルが特殊なので、荷物を下げるのに困る(スムーヴ専用フックは商品展開がありません。100均のフックを使っていますが、重たいものを下げると手元ブレーキがかかりにくくなることがあります)
→軽いものだけハンドルのフックへ。
重たい物は荷物入れへ。
私はカバンからいちいち財布を取り出すのが面倒でお財布ポシェットを活用しているので(抱っこの時も重宝します)、ハンドルのフックは空いています。

こんな感じですが、全て工夫次第でなんとでもなりますよ♫スムーヴシリーズ自体、今のところアクセサリー類の展開が少ないので、フックやひざ掛けクリップなど使いやすものを探して揃えました。(ほぼ100均ですがw)

長文&読みづらくすみません💦

• 赤

• 10月23日
えむまま

スムーブめちゃくちゃ愛用してます。大きいですが3輪ですごく小回りがききます。片手でくるり、と方向転換、Uターンもめちゃスムーズです。ちょっとした段差もかるがる乗り越えられで、生後一ヶ月から使ってますが、しっかりしてて安心です。
重いといいますが、段差が余裕なので、あまり持ち上げたことがないです。階段を登るとか車に頻繁に載せ降ろさないなら全然気にならないと思いますよ。

恐らく不便な点
すべての駅の改札が通れるわけではない(障害者用の車椅子が通れる幅の改札はOK)

狭いお店とかを見て回りづらい(これは小さめのベビーカーでも同じかもしれません) 雑貨屋さんや、薬局に行くときは抱っこ紐にしてます。

唯一私がこまっているのはは重さではなく、幅が大きいので重いドアを開けて通らなければいけない時は余計に大変なことですかね。

私は徒歩圏内ですべてが簡潔する生活環境にいるので、スムーブこれ以上ないくらいに愛用してますが、確かに大きいので電車移動や車に乗せる頻度が多い方には向かないかもしれません。ただ移動に徒歩が多く、家に入るのに階段をのぼらなければいけない、とかでなければめちゃくちゃオススメします

• 赤

• 10月23日
赤

皆さん色々具体的に教えてくださりありがとうございます💓
旦那に聞いといてーって言われていたので、この回答をそのまま見せようと思います👏✨
すごく参考になりました‼️
機能面ではアップリカスムーヴは他のベビーカーに比べてかなり高性能なので、皆さんの回答を見ても、やはりこれになる線が濃いです😌✨
幅は狭いと思っていたので意外でした‼️重いドアのときは確かに大変なのかな💦

たくさんのメリットデメリットをありがとうございました💓