※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarrrii
産婦人科・小児科

授乳中の生理不順について相談です。1歳の娘がいて、生理が1回だけで1ヶ月以上来ていません。妊娠の可能性はないと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

1歳になる娘がいて授乳中です。生理がまだ1回きたっきりで1ヶ月以上来ていません。妊娠の可能性はないとおもうのですが、、授乳中の生理不順はどのくらい続きましたか?そのうちくるかな?と、思ったりしますが、、皆さんどうですか?

コメント

莉亜來ママ

私は子供を産んで生理が来たのに突然生理が来なくなってホルモンのバランスが崩れてるのと、子宮がまだ完璧に元通りに戻ってないから心配ないと産んだ産婦人科で言われました。。

• sarrrii

sarrrii

なるほど~ありがとうございます。
    生理が来なさすぎて不安だったので
    安心しました。

• 10月23日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

私も生理いきなり来なくなってビックリしました!笑

• 10月23日
  • sarrrii

sarrrii

出産すると体が変化するとは聞いていましたが、、いつもの周期だと思っていると不安になりますよね、、(´. ॄ.`)

• 10月23日
舞花

私の場合元々の体質もありますが、産後3ヶ月で再開してから今もずっと2ヶ月おきです!
3ヶ月空くと病気や妊娠の可能性が出てくるので2ヶ月経つくらいまで様子見ても大丈夫だと思いますよ☺️

• sarrrii

sarrrii

そんなに長く来ないもんなんですね!
    様子を見てみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月23日
まー

私も生理が不順過ぎて大丈夫なの?って思ってます😩先々月は生理用オムツ履かないといけないくらい多量でした😭なのに先月はおりものシートに収まる程度で今月は1日で終わりました😩😩いつになれば元に戻れるんですかね😭😭

• sarrrii

sarrrii

生理が来て欲しいけれど、なければ楽だなぁーと思っていたら、、1ヶ月も来てないと焦っていました。そんなことがあるんですね-。、早く元に戻ってくれたらいいけど、、こればっかりは中々もとに戻りにくいですよねー。。体調も崩れちゃったりするのでお互いにきをつけましょー。

• 10月23日