※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

オムツ漏れで困っています。うつ伏せ寝の1歳3ヶ月の娘に合うオムツを教えてください。

うつ伏せ寝のオシッコ漏れについて、オムツのおすすめを教えてください(T-T)
1歳3ヶ月の娘ですが、いくら直してもうつ伏せ寝です。
最近オシッコがオムツのお腹のところから漏れて、毎日夜中に着替えさせています。その度に大泣きで可哀想で、、、
7キロで細身で今はパンパースMです。
うつ伏せなのでお腹漏れは防げないですかね(T-T)
おすすめのオムツ知っている方いたら教えてください(>_<)

コメント

りお

前後ろ逆にしたり、おむつ二枚重ねにしてました!(^^)

• ねね

ねね

ありがとうございます(>_<)
    前後ろ逆はしたことなかったです!試してみます(*´-`)!

• 10月23日
だちこ

月齢小さいですか、同じくらいのサイズなので💦
パンパースが漏れるんだと思ってます。うちもうつ伏せ寝ですが漏れたことないです。メリーズとムーニーおすすめです✨

• ねね

ねね

ありがとうございます(^^)
    メリーズとムーニー気になってました!ちなみに、どちらのが股上が深いとかわかりますか?(>_<)

• 10月23日
  • だちこ

だちこ

個人的な主観ですが…
    股上は大して変わらないと思うのですがスリムさんだとムーニーの方がいいかもです。
    体重5〜10キロさん用のⓂ️サイズがありますよ!他のメーカーは6〜11キロさん用のⓂ️サイズが普通だと思うので😃
    ムーニーの方がウエストピッタリな感じかなと✨
    メリーズはうちみたいなぽっちゃりさんに優しいウエスト柔らかめです😃
    ムーニーの方はアカチャンホンポにお試し用の3枚入り?みたいのが売ってたのでそれから試すのもイイかもです💕

• 10月23日
  • ねね

ねね

遅れてすみません(>_<)
    とても丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊
    パンパースしか使ったことないので、すごく助かりました(*´-`)
    ムーニー試してみます!✨

• 10月24日

息子も寝返りできるようになってからうつ伏せで寝ることが多くなってお腹からおしっこ漏れてました( ´ཫ`);;;;
おしっこが前のほうに集中して吸収しきれなくなってたのでサイズアップしたら漏れなくなりました!
ちなみに息子も7㌔、パンパースMです( ¨̮ )
おしっこの量多くて吸収しきれてないと思うんですけど、細身ならLサイズだと大きすぎますかね?

• ねね

ねね

やっぱり7キロだとMくらいですよね

• 10月23日
  • ねね

ねね

わー途中ですみません(T-T)
    Lはまだ大きそうかなと思って(>_<)
    一回サイズアップしてみようかなとも考えてます(´⊙ω⊙`)

• 10月23日

退会ユーザー

今はMサイズのみ使ってますが少し前まで昼Sサイズ、夜寝る時だけMサイズで使い分けてましたよ( ¨̮ )

• 10月23日
  • ねね

ねね

なるほどー!どうせいつかサイズアップしますもんね(^^)夜用にL買ってみます!ありがとうございます(*´-`)

• 10月23日
ここ

うちも漏れが気になり
すっかりムーニー派です‼️
ハイハイ用のゆるうんちポケットが意外にもおしっこ漏れにもいいのか、うちはフィットしました‼️

• ねね

ねね

やはりムーニー良いんですね😆
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 10月24日