※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kee
妊娠・出産

妊娠中に茶色い硬い塊が出たが、胎動や腹痛はない。病院に電話する前に様子を見ていいか相談したい。

汚い表現になってしまい、すみません。
今日午前中からちょっと織物がいつもより茶色っぽい気がしていました💦最近よくお腹もカチカチになり今日も張っていましたが、前回の検診でこの位の時期は張りやすくなるし気にしなくていいと言われたので、ちょっと様子を見ていました!でも今トイレに行くと明らかにいつもと違う感覚で、色も茶色で硬いゼラチンの様な織物がかなり大きい塊で、出てきました💦
これは、この時期よくある事ですか?
特に今日無理をした覚えもないですし、最近織物が増えてきた気がしていましたが、どちらかといえば水っぽく、初めて見る大きさの塊でびっくりしました😣💦
胎動もいつも通りありますし、腹痛も特にないので病院に電話するのもどうなんだろうと思い、まずはいつも色々教えて頂けるママリで皆さんのご意見が聞きたくて…💦
様子を見ていいものでしょうか?
宜しくお願いいたします😣

コメント

ままり

同じ週数同じ症状で心配で電話しました!私の場合はすごーく小さい茶色いシミかな?というものでしたが。

大体大丈夫みたいで、心配なら診ますよ、という程度だったのですが、心配性なので診てもらいました。
結果、子宮頸管が短く、自覚のない張りが多かったようで切迫早産で入院しました😱
まれに子宮頸管が短くなるときや、おしるし的なもので軽い出血があることもあるようです。
怖がらせたらごめんなさい💦週数的に薬を使うほどではないということで本当に安静に寝ていただけであまり意味は感じませんでしたが無理なさらないでくださいね!

  • kee

    kee

    同じ時期に同じ症状との事でとても参考になります😣!
    私も前回の検診で、内診してもらいましたが、子宮頸管は特に短くなってる様子もないし降りてきてる感じもないと言われて、安心してましたがこんな事があり又不安になってしまいました😣💦
    なつみさんの場合、切迫早産だったのですね💦その後体調は大丈夫ですか?薬とかはないにしろ病院にいるだけで何かあった時にすぐ対応してもらえますし、安心ですよね😣
    数日で退院されたんでしょうか💦?

    なつみさんももうすぐですね☺️✨
    頑張って下さい☺️💓
    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    私の場合元から短めと言われたことがあったのでそれも関係しているのかもしれません。でも内診ではいつもこのくらいの週数なら大丈夫ー子宮口はしまってるから大丈夫ーと言われてましたが😞
    それ以来茶色いおりものもでていません。ただ、お腹は張りやすいです。

    数日で退院できる感じでした!許可が降りるまで、というより早く退院したいか、念のため36週までいたいか聞かれました。36週で退院することを選びました!
    ありがとうございます👼❤️早産は怖いですがはやくあいたいです!(笑)

    • 10月23日
  • kee

    kee

    そうでしたか😣
    やっぱりお腹は張りやすいんですね😣💦
    私も心配で先程病院に電話しました💦細かく症状も伝え特に痛みはないのでこのまま様子を見る事になりました😣
    ただ、明日も仕事で幸い座り仕事ですが、36wで産休に入る予定で、職場の人達もギリギリまで働いていたので、その位までなら働けるもんだと思い私も36wにしましたが、こんなに次から次へと不安な事があるなら、34wで産休に入るべきでした…😭

    私も早く会いたいです…💓でも、せめて生産期まではお腹に居てくれる事を願うばかりです😭✨

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    ずっと張りやすいんです😔痛みは全くないんですが。
    心配させちゃってごめんなさい。でも詳細伝えて大丈夫という先生のご判断なら安心ですね🙆‍♀️何かまたあれば連絡すれば良いですし☺️
    不安なことや体のトラブル?予想できないですよね。。お仕事尊敬します!難しいかと思いますが、無理しないでくださいね🙂💦

    私もです😭😭お互いあとちょっとで正産期。元気な赤ちゃん楽しみに頑張りましょ👼❤️

    • 10月23日