※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
お金・保険

毎月どのくらい貯金してますか?共働き、給料など踏まえ教えていただけるとうれしいです♪また節約はどうやってますか?

毎月どのくらい貯金してますか?
共働き、給料など踏まえ教えていただけるとうれしいです♪
また節約はどうやってますか?

コメント

毎月9万くらいですね。
専業主婦です。
節約は特に意識していないですが、なるべく買い物はまとめ買いするようにしています。
スーパー行くと余計なもの買ってしまうので。

• ゆめママ

ゆめママ

お子さん何人ですか?
    旦那さん手取りどのくらいで
    おこづかいありますか?

• 10月22日

共働きです。今は私は育児休業中です。月20万貯金しています。
毎月決まった額を給料日におろす以外は引き出ししないようにしています。

• ゆめママ

ゆめママ

二人の給料合算貯金ですか?
    毎月の支出はどのくらいですか?︎
    お子さんは何人ですか?

• 10月22日

退会ユーザー

私だけの貯金です!主人はまた別ですし、子供の貯金もまた別です😄
    家計の貯金もこれまた別にあります!
    子供はまだ1人です!

• 10月22日
ママリ🔰

共働き正社員で毎月25~35万貯金してます。
節約はまとめ買いの冷凍庫フル活用、格安スマホにする、しかやってません😂

LOUIS

子ども1人のシングルマザーです😌✨
今のところ、児童手当と扶養手当と養育費(3万)を貯金できてるので毎月8万です\(^o^)/

ここ

共働きです。

節約は、マタニティ以外は、ほとんど洋服、装飾品など買わず、お化粧は、クリスマス頃のコフレで一年分ほぼ済ませて、基礎化粧品は私にとってはお高いですが、なるべく福袋とか安い通販探して買ってます。あと、今はそんなにお金のかかる趣味はないです。

共同の生活費は、家賃込みで24万円を夫と折半して、この範囲でなるべく生活してます。個々にかかる費用は別で、特に携帯代はバカにならないので、カケホーダイ、ギガでも月に4000円程度になるように乗り換えの時に頑張りました。外食は好きにしてしまってますが、お酒は飲まないのと、コスパ良いところを選んでます。

結婚してからは、私の給与から手をつけない口座に年250万円くらい入れるようにしてます。ほかに余裕があったら証券口座に入れてます。夫には、少なくともボーナスに手を付けないようにして預金してもらって、他に貯めとく約束をしてます。

ゆき

共働きで、私は扶養内です。
月に少しでもメインバンク以外でも貯金してます😄
来月からローン始まるのであまり貯蓄減らさないようにがんばります👍