※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
雑談・つぶやき

義理のお母さんともうまくいかず、周りの人も忙しいから仕方ないけれど…

義理のお母さんともうまくいかず、
周りの人も忙しいから仕方ないけれど、
ひとりで双子のお世話に疲れてしまい、
ついに旦那に感情が爆発してしまった。。。

もうしんどい。育てられる自信無い。。
もう少し早く帰ってきて欲しい。
居なくなりたいよ。死にたくなってくる。

そう言ったら
「じゃあ嫁が育児無理って言ってるから仕事やめますって上司に言うわ」
とイラついた感じで言われてしまった。

そうじゃない、そうじゃないんだよ。
お疲れ様って、大変だったねって言って欲しかったんだよ。

お風呂も、授乳も、寝かしつけも
ひとりでするの大変って分かって欲しかったんだよ。
感情的になってごめんって謝ってくれたけど
今も旦那の言葉が頭からはなれない。。。

コメント

deleted user

一人でお世話って大変で、死にたくなる気持ちもすごくわかります。。
私も母親失格なんじゃないかとか、イライラしてしまって育てる自信ないとか思う時あります。
旦那さんがお休みの時とかベビちゃん預けて、一人で買物したり美容室に行ったり好きなことして息抜きすると気分転換になりますよ!
私は精神的に参ってしまって、市の保健師さんに相談しました。そしたら親身になって保育園の一時預かりなど教えていただきましたよ!
アドバイス下手ですが、お互い子育て頑張りましょう(^^)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

双子ちゃん、大変ですよね😭
毎日お疲れ様です😭
今くらいが一番疲れが爆発するころかな?と思います💦
私なんて1人でもてんやわんやなのに、本当に尊敬します😢

男の人はなかなかそういうのわかってくれる人少ないと思いますよ😭
実際に自分でやらないとわからないんですよ🙅‍♀️

女の人は声かけさえしてくれればいいって感じだけど、男の人は解決しようとするらしいです!
脳みその作りが違うんですよね😑
きっと、さゆりさんの発言に旦那さんも追い込まれたのかな?と思います。。

私は妊娠、出産してから旦那に対して腹立つことめちゃくちゃ増えました😨
うちは自営でいつも家にいるけど、ほとんど手伝ってくれないので余計にイライラしちゃって。。
側で毎日見てても全然大変さわかってないです💢
これなら遅く帰ってくるくらいの方がストレス減るわ。。と思ってます😞

だから大変さわかってほしいって思うことは諦めて、何かお願いできる事はお願いして手伝ってもらったらどうですかね??

ちなみに、義母とは表面上うまくいってますが、心では殴りまくってます👊