※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、性欲の違いで夫婦関係に悩んでいます。旦那の要求にストレスを感じ、喧嘩が増えて心配です。お互いが気持ちよく過ごす方法を知りたいです。

産後の夫婦生活についてです。産後、私の性欲が産前よりもなくなりました。今は多くて月に3回ほど。でもやらなければやらないで全然いいです。
旦那は性欲が有り余ってて、ほぼ毎日のように求めてきます。それが私にとってはとっても苦痛で、ストレスです。申し訳ない気持ちもありますので、旦那が傷つかないように言葉を選んで断ってきましたが、産後の私の身体の変化を何度伝えても理解しようとしません。
ほんとにしつこすぎて力づくでも求めてくるようになったので、私もそのしつこさと強引さにイライラしてしまい「やめて」「触らないで」「やりたくない」「痛い」と全力で拒否してしまっています。最終的にはいつも、旦那がため息ついて機嫌悪くなって終わります。
一緒に寝ると、旦那が余計に求めてしまうとのことで、基本行為がない日は一緒に寝てません。(旦那が勝手にそうしてます)
拒否した翌日は、私が上手く機嫌をとっていましたが、今回はさすがに旦那も我慢の限界がきたようで…仕事から帰ってきてもほとんど口も聞いてないですし、ご飯もいらないと。
私もイライラして、「その態度はなんなの?」と旦那に言ったら、「どっちがだよ。そうさせたのはお前だ」と。
そもそも一生やらないなんて言ってないし、完全に行為をしてない訳でもないのに、人の気持ちも理解しないで自分の欲求だけで力づくでもやろうとして、ほんと自己中だし、ガキみたいで疲れます。てゆーか、別にやらなくても死なないわ!ってかんじで、ほんと!!疲れます!!!!

旦那が嫌いなわけではないのですが、、、

このことでお互い機嫌が悪くなり、産後喧嘩することが多すぎて、これからずっとやっていけるのかも心配ですし、このまま続くならほんとに旦那のことが嫌いになりそうで…
初めての育児もいっぱいいっぱいなのに、こんなことで余計に毎日疲れます。

どうしたらお互い気持ちよく過ごせますかね…
私ももう少し子供のいる新しい生活に慣れて、心にも余裕ができれば、また前みたいに少しは戻れるかな〜とか思ってはいるのですが…

同じような方いらっしゃいますか?
このような場合どうしてましたか?教えてください。

コメント

PON

産後は性欲減退しますよね、、。
減退するというか、それより何よりも寝たいですよね😂

私は自分がどれだけ寝不足か、疲れているかを逐一話していたし、寝るところを別にしたので月に1回くらいでも何も言ってきませんでした!

あまりケンカばかりでもお互いのストレスになってしまうので、夜の生活について冷静に話し合いするのも必要かなーと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😂そうなんです、寝れる時に寝たいんです!
    少し前にイライラしながら、「授乳で夜中何回も起きて、あなたみたいに寝たい時にずっと寝てられないの!だから寝れる時に寝ないと身体がもたない!」とキツめに言ってしまったんですが、うちの旦那には何を言ってもきかないようです🙃

ゆっくり話せる時間もなかなかないので、時間みつけてよく話し合いたいと思います🙇‍♀️

• 10月22日
一華♡②児mam.

私もほぼ同じです( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン笑
性欲なんてゼロに近いのに旦那は
行為をしたいみたいで頻回に雰囲気
出されますが…笑
乳も張って痛いし触るな✋と思うし
赤ちゃんに合わせて起きてるから
眠気もあるしお願いだから寝かして
と思います😅
機嫌が悪くなる旦那に腹を立ててる
私です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじような方がいらっしゃってなんだかホッとしました😭✨
    そうなんですよね、胸も触るな大人しく寝ろって思ってしまいます(笑)
    母にとっては睡眠の時間がとても貴重なんですよね。唯一休める時間😢
    わたしも同じく、機嫌悪くなってる旦那に更にイライラしてます…😅

• 10月22日
一華♡②児mam.

うちの旦那も何を言っても効果なし
タイプな人間のようで😅‪‪💦‬
やっと寝れるー❤って時のあの無駄な
やりとり。勘弁してくれですよね笑
どうせ断れて旦那も気分悪いし
私も気分悪くなるの分かってるなら
おとなしくねてくれですよ本当😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😭!やっと寝れる〜!って時にですよね…。ほんとに無駄なやりとりを毎回させられます🙄笑
    男の人には一生分からない母の気持ちですね😑🙌w

• 10月22日
na

男の人は、女の人みたいに自分が産んでないので産んだ後の母性本能みないなホルモンが出てないから女の人の気持ちが分からないですよね😭こっちは母性本能が働いて、今は次の子まだ作れないですよ〜って身体が言ってるから性欲が湧かないのに男の人はそうだと知らず自分の興奮したタイミングで求めて来ますよね!!こっちの気持ちを一回考えてよ、って思いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです😭😭
    私の言葉は聞こうとしないので、ぜひ、旦那に伝えてほしい…😭
    何かいい方法ないですかね(._.)産後の性欲減退の理由がかかれたネットの情報とか見せるしかないですかね…。

• 10月22日