※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

新潟市で1歳半検診の通知がまだ来ていないですか?5月生まれの方もまだ届いていないのか心配です。

新潟市にお住まいでこれから1歳半検診をやる方、日程とかの通知届いてますか??うちまだきてなくて😭5月産まれなんですけどまだ来ないもんなんですかね(´•ω•`)

コメント

ちぇり

新潟市住みです。うちの子も5月生まれですが、まだ1歳半健診の通知来てません。昨日の市報にも1歳歯科健診は載っていたのに、1歳半健診は載っていませんでした💦本当いつ来るんでしょうかね…

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます(^ ^)!!
    意外と1歳半過ぎてからやる感じなのかもですね💦 ちぇりさんは何区なんですか??😊

• 10月22日
まあや

新潟市在住ですが、1歳半健診は1歳7ヶ月になる月に受けるので、5月生まれだと12月に受けることになると思います!
なので健診の通知は11月入ってから来ると思います。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

なるほど(゚ω゚)💡 遅めなんですね!😊
    ありがとうございます😊✨

• 10月23日
ちぃ

新潟市で同じく5月生まれです!
今月21日の区役所だよりに4月生まれの子の1歳半健診が11月と書いてあり、通知が届いてない人は問い合わせ下さいと書いてあったので、来月の今頃までには案内が届くと思いますよ!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😊💡
    てっきり1歳半の月にやるのかと思ってました(゚ω゚)!笑

• 10月23日