※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E-mam
妊娠・出産

前駆陣痛が不規則にあり、粘液栓も出た。痛みは我慢できるが、お尻を内側から押される感じ。先生からは子宮口が2センチ弱しか開いておらず、促進剤を使うか返宅したいとの指示。陣痛の間隔や痛みの基準、出産までの時間が気になる。予定日は明日。

毎度お世話になってます。
昨日から不規則な間隔で前駆陣痛?が
きていておしるしもありました!
今日の朝に粘液栓もでて夕方から昨日より規則的に
痛い波がきてる気がします痛さは我慢できますが
顔をしかめたり鼻の頭に汗をかいて身体を
クネクネしたくなる程度です笑笑。
痛いのはお腹もなのですが、特に肛門というか、
お尻を内側から押されてる感じです💦

昨日病院に行って診てもらったところ先生からは
初産のわりに頭はもうかなり下がっている
といわれ、ただ子宮口が2センチ弱しか開いて
ないので促進剤を使うか家に帰るかで、
1回帰宅してます。助産師さんには「もっと
うぅって抱え込むくらい痛くならなきゃ
来たって意味ないよ!」って言われました😂
そんな事言われちゃうといつ電話していいのか
わからなくなってしまって、どうせ返されるん
だろうなとか色々思ってしまってどうしていいか
わかりません笑。質問としましては、この画像の
間隔は陣痛なのか、陣痛であっても
もっと叫びたいくらい痛くならなきゃ
電話しちゃいけないのか、おしるし、粘液栓から
陣痛、出産までどのくらいかかったのかです!
ちなみに予定日は明日です!
文章まとまってなくて長くなってしまい
申し訳ありません。

コメント

かえで

感覚的には陣痛みたいですが痛い時間が少し長いように思います💦
陣痛だと痛い時間が1分くらいです👍

  • E-mam

    E-mam

    結構治ったボタンを
    押すのが遅かったりも
    したのですが、まだまだ
    様子見の方が良さそうですかね😂

    • 10月22日
  • かえで

    かえで

    遅い時もあったなら陣痛かもしれませんね💦
    まだ続いているようなら電話してみたほうがいいと思います✨
    頑張ってください💪

    • 10月22日
  • E-mam

    E-mam

    痛みはまだ継続的に
    続いてます😭💦
    昨日から続いてて痛みに
    弱い、寝れないしで疲れて
    来てしまって😞
    アドバイスありがとう
    ございました!
    頑張ります💪💕

    • 10月22日
びび助

私も同じ感じで言われてしまい、
我慢してて、結局その日の夜中に産まれました。病院着いて分娩台のってから30分で出産です。
というか、いきみはじめて5〜6回?で産まれました。
あまり我慢はよくないです。
ちょっと気が引けても電話していいと思います。
だんだん感覚近くなってるのでもしかしての陣痛かもしれないし。

  • びび助

    びび助

    今の時間で測ったやつもありますか?

    • 10月22日
  • E-mam

    E-mam

    同じ感じでかなり
    すぐに産まれたんですね😳💦!

    お風呂にはいってみて
    様子を見ようと思ってます💭!

    今の間隔の画像はこんな感じ
    ですが、少し人に会う
    用事があって測ってる時に
    押し忘れたりして変な所が
    あるのですが、
    スルーしてください😭💦

    • 10月22日
  • びび助

    びび助

    うーん、
    なんだか陣痛のようなきがします。
    一応、電話して8〜9分ぐらいの感覚っぽいと伝えてみてください。

    • 10月22日
  • E-mam

    E-mam

    なかなか微妙ですよね…
    もう少ししたら電話して
    見ようと思います
    丁寧に間隔見て頂き
    ありがとうございました😭💕
    助かりました!

    • 10月22日
  • びび助

    びび助

    私の時も陣痛はもっと痛いはず!と思ってたのでがちで痛かった時にはもう3〜4分ぐらいで全然動けませんでした。
    電話して、まだ様子見たほうがいいですか??という感じで指示を仰ぐといいですよ。きっと初産だとどーちゃらとか言われるかもですが、
    私は関係なくすぐだったので、
    そういう人もいるという事です。

    • 10月22日
kmy

念のため、もう一度電話してみてもいいかもです!
写真の間隔も私と似ていたので…陣痛かもしれません。

私もEMさんみたく、一度帰され、破水とか出血、もしくは6, 7分間隔とかでうずくまるくらいになってから、と言われました。
が、間隔縮まらないし、クネクネする感じが増えて、また電話して無理やり病院いきました!
NSTもいまいちで助産師さんには本陣痛まだでしょ、と言われましたが、念のため先生に内診してもらったら子宮口開いてて即入院、5時間後には出産しました〜。

無事に赤ちゃんに会えますように🙏🏻
がんばってください!

  • E-mam

    E-mam

    やっぱりなんだか電話を
    したほうがいいのでしょうかね😭
    もっと世の中の妊婦さんは痛く
    なってからなのかなーとか
    思ってしまって💭💭

    • 10月22日
  • kmy

    kmy

    どうやら私は陣痛の痛みには強い方だったみたいです(自分では弱いと思ってた)
    あと、病院までの距離や交通手段によってはすぐ行けなかったりするので、気をつけてくださいね😌

    • 10月22日
  • E-mam

    E-mam

    私は内診だけでも
    騒ぎで昨日病院行った時
    3人に押さえつけられて内診
    されるほど痛みに弱い気がします😅
    だから陣痛が怖くて💦

    アドバイスありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産めるように
    頑張ります💪💕

    • 10月22日