※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
その他の疑問

新築を建てるにあたって初めから子供部屋を仕切って2つの部屋を作るのか…

新築を建てるにあたって初めから子供部屋を仕切って2つの部屋を作るのか
ひとつの大きな部屋を取っておいて、追追仕切るか悩んでます
年子で男女になるので仕切った方が良いのかな?とは思うけど
子供部屋なんて使うの本当に数年だと思うので、その為に仕切って6畳無いくらいの部屋をわざわざ2つ作るのか…
とても悩んでます💦
どちらがいいか、いいねで教えてください(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

きいち

仕切らず大きい部屋を作る

きいち

2つの部屋を初めから作る

250

私は弟と3つ離れてます✩

部屋は大きい部屋で
ガラガラ~てする仕切りドア
がありました◡̈⃝︎⋆︎*

仕切りドアの良さはドアを
全部開けると部屋の換気が
スーッて通ることです‼️
意味伝わりますかね..(´ . .̫ . `)

部屋を別で作ると換気が
上手く回らないかなぁと💭
ちなみに部屋の入口は
別々でありました(ง ᐕ) ง🚪

• きいち

きいち

お返事ありがとうございます
    たしかに、風通しは良くなりますよね…( ¨̮ )
    旦那は、仕切る気満々で💦私は仕切って使わなくなってからの使い道がイマイチ分からず…

• 10月22日
ひーこ1011

性別が同じならば広い部屋で良いと思いますが、違うとなると思春期はどうなんだろう…と思います😅

匿名さんも言ってみえますが、広い部屋で吊り下げ式の扉とかで仕切れるようなものがあると使わなくなったら広い部屋として活用できるかな…と思います。

• きいち

きいち

性別が違うので分けておいた方が良いとは思うんですけどね…自分自身兄弟が居ないので💦どんな感じになるのかも、全く想像できず…
    使わなくなってから広い部屋だとたくさんの使い道はあるのなかとも思いまして…

• 10月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

性別違うと部屋分けた方が良いと思います。
    うちは妹・弟が居て、14畳の部屋と6畳の部屋が子ども部屋でした。
    弟が思春期になるまでは私が1人部屋、弟が思春期になってからは弟が1人部屋になりました。

いとこの家は姉妹ですが、入り口が二つある広い部屋を使って居て、思春期には間仕切りして使ってました。

私だったら、出入り口を二つ作っておいて、吊り下げ式の扉か、間仕切りして個室空間ができるようにします!

• 10月23日
  • きいち

きいち

出入口2つ作って、何かで仕切りも捨て難いです💦でも、結構音が聞こえるみたいで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )部屋を作っておくべきか、本当悩みどころです

• 10月23日
マヤ

出入り口を2つ作っておいて
部屋はパーテーションや棚で仕切れる様に間取りを考えれば良いと思いますよ😊

• きいち

きいち

出入口2つ作ることとかも特に考えて無かったです💦ありがとうございます!

• 10月22日
びび助

後から仕切るのに費用的には大体10万円程と聞きました。
それを時期にいちいち手配して、つけて〜などの手間が面倒ならはじめからかな〜と思います。

使うのは確かに数年ですが、
使い終わったあとの役目的にどうしたいのか明確にあれば元々仕切らなくても〜とは思いますが。
例えばロールカーテンなどで区切るだけで足りてしまう〜とか。

• びび助

びび助

よくアパートなどにある動かせる収納をうまく利用して仕切りがわりにする事も出来ますしね。

• 10月22日
  • きいち

きいち

お返事ありがとうございます!
    後から仕切るのに10万は掛かると私も建築会社の方に言われました💦
    でも、部屋を仕切って使わなくってからの使い道がイマイチ分からず…
    動かせる収納などもあるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月22日
  • びび助

びび助

ただ2人が本当に時期的に家から出るかはわからないのもありますよね。
    女の子だと結婚するまでは実家とかよくあるし、
    男の子も長男は実家に戻るとかよくあるし、
    今の若い子でも20歳過ぎても普通に実家にいるとかよく耳にします。

可動式収納とかで調べてみてください。

• 10月22日
  • びび助

びび助

念のため写真添付しておきます。

• 10月22日
  • きいち

きいち

写真までありがとうございます!
    たしかに、家を出ると思っていても出なかったパターンもありますよね💦

• 10月23日
さくらママ

わたしには妹と弟がいていつまでも弟と同じ部屋でイヤでした。
部屋の中見られるし友達も呼べないし!

なのでせいべつがちがうなら最初から分けたほうがいいと思います!!

• さくらママ

さくらママ

妹も弟と同じ部屋は嫌がってました。

• 10月22日