※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊娠・出産

逆子から治った方が質問しています。同じ経験の人に生活で気をつけたことを聞きたいです。鍼灸院通いやセルフお灸、腹巻きや毛糸のパンツで冷えないようにしていました。

ずっと逆子ちゃんだったんですが、今日の検診で治ってました😭✨
同じような人、出産まで逆子に戻らないようにどんなことを気を付けて生活してましたか?
起きてる時、寝る時、骨盤ベルト巻いたりしてたか、など気を付けてた事があったら教えて欲しいです!!
ちなみに、逆子治すためにやってたのは鍼灸院に通って、家でもセルフお灸して、腹巻と毛糸のパンツで冷えないようにしてました!

コメント

枝豆

わたしも35週で治ってその頃には骨盤に頭がはいりかけてました!
さすがに36週ならもう逆子にはならないんじゃないかなあと思いますが🤔なるんですかね🤔
私は夏でしたが毎日あったかいお風呂に入って冷え防止してたくらいです!
朝晩寒いので寝てる時とか気をつけてください😊あと少しで会えますね😆💓

• かー

かー

まだ若干の回るスペースがあるみたいで、9割大丈夫だろうけど油断はしないでねって言われてて😓
    逆子治すためにかなり必死で色々してたのでもぉ絶対戻したくないんですよね😭
    やっぱり冷えない事が大事ですね!✨
    もう少しだけ、頑張ります!💕

• 10月22日
姉妹まま

私も逆子が治りましたけど冷やさないことだけ気を付けてました😊
骨盤ベルトとか腹帯でしめてても別に赤ちゃんがいる羊水のところがしまる訳じゃないから意味ないよって言われました😂

• かー

かー

そうなんですね😂
    腹帯とかしときやーって友達とかに言われるのでしといた方がいいのかな?とか思ってて😅
    やっぱりあっためておくことですね!

• 10月22日