※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

パニック障害を抗不安薬などを飲まずに治された方いますか?色々な不調(…

パニック障害を抗不安薬などを飲まずに治された方いますか?

色々な不調(自律神経失調症みたいな症状)があり、先月から漢方内科に通ってます。最近は症状が少し変わりそわそわ、音に敏感、胸の痛みや動悸など、パニック障害のような症状がでてます。2人目希望してる為、漢方を飲んでるんですが…心療内科に行った方がいいのか?と迷ってます。(心療内科に行ってはっきり診断されても抗不安薬などは飲まないなら行く意味がない?とも思い…)

飲まずに治された方、何をしたらよかったか教えていただきたいです。

コメント

ち

色々なトラウマなどでパニック障害
自律神経失調症、PTSD等と診断されていました。

外に出たりするだけで
心臓がキューーっとひねり潰される様な痛み、歩行中等立っていられないほどの突然の動悸や失神等色々ありました。
電車や人混みは地獄でした…

漢方やカウンセリング、整体等
色々やりましたが
全く効かず、治らずでした。

私の場合ですが、
会社にとても頼れて話を聞いてくれる
上司が居たので、そのひとと話す、
自分の好きなことに多く時間を費やす、
とにかく好きなことに没頭する

をしていたら自然と軽くなりました!
今でも時々発症しますがだいぶ楽になりました。。

自己見解ですが、
安心出来る方と話すのが一番なのかな…?と思います。頼りになる回答でなくてすみません💦💦

• まま

まま

ありがとうございます!信頼出来る方と話してみようと思います!とても参考になりました(˙˘˙̀ ✰

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

主人が強迫性障害と自律神経失調症で漢方飲んでますが、
とにかく褒めて、自分に自信を付けさせるようにしたらマシになりました。

• まま

まま

ありがとうございます。理解のある奥さんがいてご主人が羨ましいです!うちの旦那は、家事育児協力してくれますが病気?症状に関してあまり知ろうとしないので…

私も誰かに褒められたいです!笑

• 10月22日
凛

漢方薬は何を飲まれてましたか?

私は今妊娠13週で、ホルモンのバランスの崩れやストレスなどから、9週あたりから自律神経失調症の症状やパニック発作の様なものが出る様になりました。

症状は、不安感に急に襲われ動悸がしてくる、冷や汗、過呼吸、手の震え、その場にいられないソワソワ感です。

本当に悩んで、一時期外出や人と話すのもできなくなり、勝手に涙が溢れてきたりと鬱傾向にもなりました。

漢方薬の『半夏こうぼくとう』を処方され、飲み始めてから3日目ですが、今までの症状が気にならないほど改善しています。

昨日は家族で外食や買い物にも行けました。
多少まだ不安になったりはしますが、かなり気持ちが楽になっています。

副作用も少ないですし、なんせ妊婦でも飲める薬です。

合う合わないはあると思いますが、参考までに。

ただ産後うつとかも心配なので、役所のネットワークを増やし心療内科を産婦人科から紹介されました。

症状は落ち着いてますが、ストレスを吐き出す場所は何個か作っているところです。