※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuno*☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

検診で体重増加が気になり、授乳回数を減らすよう指示されました。白湯で水分補給を検討中で、授乳間隔に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今日4ヶ月検診でした。
完母で育てています。

体重が増えすぎと言われ
授乳の回数を減らすように言われました。

なので、お風呂あがりには
水分補給をと毎回母乳をあげていたのですが
白湯にしてみようと思います。

授乳から4時間はあけてくださいと言われ
日中の授乳をどうしようかと
悩んでいます。

同じような経験をされている方
された方はいらっしゃいませんか?

コメント

3人姉弟

はじめまして
因みに体重何キロですか?

  • yuno*☪︎⋆。˚✩

    yuno*☪︎⋆。˚✩

    はじめまして。
    今日測ったら7.2キロありました。

    • 1月7日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    うちの娘は3ヶ月検診(今月5日)に7100ありましたよ😃

    • 1月7日
  • yuno*☪︎⋆。˚✩

    yuno*☪︎⋆。˚✩

    そうなんですか?
    なにか指導はありましたか?

    • 1月7日
すみれ

4ヶ月検診のとき
体重が7キロあり
増えすぎかなと思って心配してました。
でも
保健師さんみたいな人に
【母乳は泣いたらあげてもいいんだよ】
【授乳間隔きにしないで、どんどんあげていいんだよ】と言われたので
授乳間隔気にしないであげてるし
体重も気にしないようにしました。
いまはもう5ヶ月で
8キロあります。

  • yuno*☪︎⋆。˚✩

    yuno*☪︎⋆。˚✩

    返信ありがとうございます!
    今日測ったら7.2キロありました。
    保健師さんからは
    大丈夫と言われたのですが
    ドクターからは、考えるようにと言われました。
    私はあまり気にしたくないのですが
    旦那は体重増加がきになるみたいです。

    • 1月7日
  • すみれ

    すみれ

    ドクターもいたんですね。
    うちの検診のときも
    ドクターもいたけれど
    なにも言われなかったです。
    その地域によって
    違うんですかね?
    いまはプクプクと太っていても
    歩くようになったら
    しまっていくと思いますよ?

    • 1月7日
  • yuno*☪︎⋆。˚✩

    yuno*☪︎⋆。˚✩

    そうですよね(。>﹏<。)💦
    歩くようになったらしまりますよね?
    あまり気にしないようにしたいと思います。

    • 1月7日
ティミティミ

うちの子はミルクだったんですが4か月で7キロありましたよ( ^ω^ )
特になにも言われなかったです!
母乳ならあまり気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
泣いたら飲ませて全然いいとおもいます!
うちのときも周りの子はあまり大きくなくてうちの子は大きいなーって思っていますが今は平均です。

  • yuno*☪︎⋆。˚✩

    yuno*☪︎⋆。˚✩

    ありがとうございます!
    飲みたい時は飲ませてあげたいと思います!
    動き始めたらしまりますよね!

    • 1月7日