※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが後ろに仰け反ったりジャンプすることが多く、落ち着きがないように感じる初ママです。自閉症という言葉を見て心配しています。この月齢では普通の行動でしょうか。

生後5ヶ月の息子をもつ初ママです
最近ミルクを飲む時や離乳食をあげてる時や抱っこしている時などよく後ろに仰け反ったりジャンプしたりします。
周りの同じくらいの子と比べると落ち着きがないように
思います。

調べると自閉症という言葉をよく目にします。
この月齢では普通のことでしょうか。

コメント

サボ🎵

うちの子もそうですよー👶
カナリの勢いで仰け反ったり、動きまくってます‼️
でも興味が出てくる時期みたいなのでそんなもんなのかなぁと思ってます。
自閉症って一歳半とか二歳過ぎないと分からないみたいですね。
本当色々心配になりますよね。

  • y

    y

    やっぱそんなもんですかね。
    色々調べていると当てはまることが多くて怖くなりました😭
    初めてなので心配なことだらけです。

    • 10月22日
  • サボ🎵

    サボ🎵

    そうなんですよね👶
    わたしもけっこー自閉症調べまくってました‼️
    でもキリがないので最近は調べるのやめてます。
    初めての事だらけで心配になりますよね‼️

    • 10月22日