※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
家族・旦那

旦那のことなのですが、泣いてる娘が10分ほど泣き止まなくてだんだんイ…

旦那のことなのですが、
泣いてる娘が10分ほど泣き止まなくて
だんだんイライラして、
抱っこしながらふすまをドン!!と
蹴るっておかしいですよね、、、?

普通に話し合えばいいことにも
すぐに切れるし、
怒鳴り散らすし、
家をすぐに飛び出るし、
運転中もイライラすると
荒い運転になったり、、


昨日も似たようなことで
質問させてもらったのですが、
今日もずっと1人で考えていて
なんか旦那が怖いです。

貯金もないし専業主婦だし
離婚は現実的ではないけど
離婚を考えてしまう、、

とりあえず旦那に秘密で
貯金はしていくつもりなのですが、
もし離婚することになった時のために
他にしておいた方がいいこととか
ありますか??
日頃の行動をメモしたりする方が良いのでしょうか??

コメント

ぎーん

わたしも貯金ない、専業主婦でしたが
離婚して実家もどりました!
実家に頼ることはできないですか?

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうなのですね!!
    実家は頼れると思います!
    私資格もなくて年齢ももうすぐ30代なので、仕事見つかるのかとかの不安があります、、😣💦

    • 10月22日
  • ぎーん

    ぎーん

    実家頼れるなら絶対たよったほうがいいです😭👍
    家族も多分赤ちゃんいる生活だと嬉しいとおもいますよ!
    私の家族は9カ月のわたしの息子にずっとべったりです😂😂笑

    わたしは、登録販売者の資格だけ持ってますが、それは使わないで初めて飲食店でいま働いてます!
    国民保険だとたかいので、保育園みつかったら社会保険はいるようにできたらいいと思いますよ!🤲🤔

    • 10月22日
  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうですよね😣🙏うちも今でもべったりなので、一緒に住んだら『お母さん』とか呼ばせそう、、、😂笑笑

    そうですよね!!
    専業主婦、貯金なし、資格なしでも、もし離婚になったら何とかなりますよね!!

    ありがとうございます😌🙏

    • 10月22日
  • ぎーん

    ぎーん

    お母さん二人になっちゃいますね😂💕
    でもほんと実家は助かりますよ!色々と🤭

    絶対なんとかなります!
    いや、なんとかしないとです!笑
    全力で働いて全力で子供と遊んで全力で母であり父のような役もやってまります👍❤️
    頑張りましょ!

    • 10月22日
  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    本当ですよね!!なんとかしないと!ですよね!!!
    母は強しです😌

    何があっても娘と乗り越えて絶対幸せになります!!!
    お互い、これから長い人生色々あると思いますが
    毎日の日々を楽しんで幸せになりましょう!!!😌💕

    • 10月22日
39110

穏やかじゃないですね…短気はよくないです。物に当たったり、イライラしてますアピールのような行動も子供がもう少し大きくなった時、それを見ていたら悪い影響があると思います。
それに、物に当たる人はそのうちR☻さんや、お子さんにも手をあげる可能性だってあると思います。
怖くなりますよね💦

離婚を進める訳ではないですが、もし暴言や暴力があったりした時はメモを取っておいた方がいいと聞いたことがあります。

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    もう、穏やかとは真逆の人です😣
    本当ですね、、、子供に悪い影響は絶対に与えたくないです。旦那に変わってもらうしかないですが人はそんなに簡単に変わるものではないし、、😣2年ほど前に、1回首元に手を持ってこられたことがあってそれがまだ引っかかっています、、
    やはりメモは残しておくべきですね。これから書いておくようにします!!
    ありがとうございます😣🙏

    • 10月22日
ゆうり

うちの旦那は息子(1才)がおとなしくバンボに座ってなく、旦那はそれにキレてバンボごと殴りとばしました。後、前髪がのびすぎていてお義母さんや叔母さんに切ってあげないとと言われ、旦那は美容院で切ってもらいたいと思ってたみたいなんですがお義母さんや叔母さんは子供が小さい間は切ってあげたらと言う言葉にキレて息子がご飯中にいきなりハサミを持ってきて息子の前髪を力一杯引っ張ってザクザクと切りました。息子は哭きましたよ。それ以来、前髪を触られるのが怖いのか、お風呂で顔を拭くのも大変です。

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうなんですか??

    私がこんなこと言える立場ではないですが
    離婚は考えないのでしょうか???息子さんすごく怖い思いしてますよね。
    息子さんのことを考えて
    私なら離婚を考えます。

    コメント頂いた側から
    こんなこと言ってしまい
    すみません、、😣
    ただ、1歳の息子さんの気持ちを想像するととても言い切れない気持ちになりました、、、

    旦那さんは
    カッ となると何をするか分からないようなタイプに見えます😣💦💦うちも例外ではないですが😣💦💦

    • 10月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    離婚を考えないわけではないのですが別れると住む場所がないです。実家に戻れないし、家の保証人もないし、今は保育園に入れなくて仕事しなくてはいけなくて・・・

    • 10月22日
  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうでしたか、、、
    実家以外で、例えば祖父母など頼れるところはないのでしょうか???😣
    私も同じ立場(旦那原因で離婚を考えている)ですが、
    ゆうりさんが心配です💦💦

    ママリを見ていると、
    貯金も仕事もゼロからで
    頼るところもなかったけど離婚して、今幸せです!
    って方も多いし、
    あまり無責任ことは言えないですが息子さんとご自身のために一番良い選択をしてください、、!!🙏

    • 10月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    祖父母はなくなっています。先々やっぱり考えますね・・・

    • 10月22日