※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

耳掃除と鼻掃除は病院でしてもらった方が良いですか?来月の健診のついでにしてもらっても大丈夫でしょうか?

耳掃除と鼻掃除は自分ではせずに、病院に行ってしてもらった方が良いと聞いたのですが、そんなに汚れていなくても(耳垢、鼻くそ ありますが、酷く汚れているわけではないです)頼めばしてくれますか…?

病気ってわけではないし、酷く汚れているわけではないので、こんなので病院に行っても良いものかと思いまして…。

今は自宅でしていますが、特に鼻が嫌がるので、鼻の中を傷つけてしまわないか心配です💦
それにきちんと綺麗にできているかも分からず…。

来月4ヶ月健診があるので、そのついでにしてもらっても大丈夫でしょうか??

コメント

rmrまま

毎月いってます!
してくれますよ〜😘

• れい

れい

毎月でも大丈夫なんですね!

Rままさんは耳鼻科に行ってますか?
    それとも小児科でしてもらってますか??

• 10月22日
  • rmrまま

rmrまま

月1〜2できてくださいと言われました!耳鼻科に行ってます🙆‍♂️

自分ではやらないでくださいと言われたので、耳と鼻やってもらえるので連れてってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 10月23日
メル

してくれますよ😊
先生もまた予約してきてねって言ってくれてます☺️

• れい

れい

そうなんですね!!

ちなみに耳鼻科でしてもらってますか?
    それとも小児科ですか??

• 10月22日
  • メル

メル

耳鼻科です☺️
    機材も揃ってますし、ネットで小児も扱い慣れてそうなとこ(キッズルームがある)に行ってます☺️

• 10月22日
  • れい

れい

そうですか!
    まだ耳鼻科のかかりつけを見つけてないので、探してしてもらいます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
もえ

自分でやるのが怖いのでみてもらってます☺️
ちなみに耳鼻科です〜!

• れい

れい

そうなんですね!
    かかりつけの耳鼻科ないので、近くの探して行ってみます!!

• 10月22日
ママリ

私の行ってるところは全然大丈夫ですよ〜😊
むしろ自分でやって傷つけてしまったり、中に押し込んでしまう場合があるから来てちょうだい!と言われてます☺️

• れい

れい

わたしもそれが心配で😣💦
    耳鼻科探して行ってみます!!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

子どもの鼻水や咳などの風邪症状や中耳炎など結構広めの範囲を診てもらえるので最近は耳鼻科にばかりお世話になっています😅
    耳鼻科で診れる範囲外になってしまったら小児科に行くようにしてます😊
    耳のお掃除だけや鼻水の吸引だけでもやってくれるのでとても助かってます✨

• 10月22日