※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について、同じ月齢の子供が近くにいなくて困っている状況です。静岡市清水区在住のママさんからのアドバイスを求めています。

皆さん、同じくらいの月齢の子な普段、どう過ごしていますか??‎(´- ̯-`)
上の子の時は友達が近くにいたのであまり困ることがなかったのですが、引っ越してしまったうえに、上の子とは歳が離れているので上の子の友達にも同じくらいの子はいないため、遊べなくて困ってます!
まだ4ヶ月なので、保健センターなど行ってもあそべないかな?と躊躇っています‎(๑• - •`๑)

ちなみに静岡県静岡市清水区に住んでいるので近くのママさんコメントいただけたらうれしいです!

コメント

ちゃむ

1ヶ月違いですが清水区に住んでいるのでコメント失礼します☺️💓

支援センターデビューはズリバイができるようになった頃にしようかなーと考えているのでまだまだ先の予定ですが、友人と先輩が4ヶ月の息子さんと支援センターしてましたよ!

やれることは少なくても、ほかのママさんと話したりする時間が息抜きになるって言ってました!

• ちゃむ

ちゃむ

❌支援センターしてましたよ

⭕️支援センターデビューしてましたよ

すみません💦

• 10月23日
  • ぴぽ

ぴぽ

お返事ありがとうございます!!
    同じ清水区ママ!うれしいーーー‎(*´∀`*)ノ。+゚ *。

なんだかまだはやいかなぁ?と躊躇するんですが、
    根がずぼらなので、なにか理由がないと家に引きこもっちゃって(笑)

貴重な意見、ホント助かります~♪

• 10月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

生まれも育ちも清水区です🤣

そうなんですよね💦
    なのでわたしも理由つけて実家に帰ったり、妹がパートなので出かけたりしてるものの、やはりたまには他のお母さんたちと関わり持ちたいよなーなんて思ってて💦

育休も1年なので、支援センターの活用の他にも、できる限り赤ちゃんのイベントとかあったら参加したいなーと思いつつ探してはいるんですが見つけ方も下手なのかなかなかなくて😭

• 10月23日
  • ぴぽ

ぴぽ

わかりますーーー!アタシも来年からは仕事復帰が決まってるから、今のうちにいっしょにいろいろしたいなぁ~って思いながらもなかなか‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

うちは西久保あたりに住んでるので割りと支援センターも散歩がてら~にしては距離もあるから悩んじゃいます(笑)

• 10月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですよねー😭
    もう復帰がものすごく嫌で仕方ないです💦

西久保なんですね!わたし長崎新田です!
    たしかに西久保だと近辺にはそういったところ歩くには微妙ですね💦

• 10月23日
  • ぴぽ

ぴぽ

そうなんですよぉ!!
    長崎に主人の会社があるのでよくそのあたりには行きます~‎(o^▽^o)
    地元だとお友達もいるからうらやましいですよぉ~!

• 10月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね☺️!
    わりと行動範囲広くて清水のイオン行ったり、天王のエスポット行ったりあちこししてます😂👏👏

でも友達で子どもいるの2人くらいでまだ全然交流できずなんですー😭💦

• 10月23日
さやりん

清水区住みのママです!!
4ヶ月頃は まだまだお家で十分でした! 最近(先月くらい?) ずり這い始めて いたずらベビー👶になってきたので(笑) 連れ出すようになりました🤣💦
支援センターや 児童館、ベビーカー乗せて公園とか、、 天気 ご機嫌に左右されながら 毎日試行錯誤してます😅👍