※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
ココロ・悩み

育児と家事をこなす中、夫との関係が冷めてしまい、寂しい日々を送っています。

吐かせてください。私は一日家事と育児。全国のママさんもそんな毎日できっと楽しいばかりじゃないですよね。旦那は仕事から帰ってきて、お風呂から出たら私が娘を寝かしつけてる間に夕飯を食べてます。そのあとはゲーム。私はまだやり残してある家事をして、冷めたお風呂に入り、今一人で無言でご飯を食べてます。会話もない夫婦で、一緒にいる意味はなんでしょうか。そんな日々に悔しいです。

コメント

みさ

私の旦那も仕事終わって帰ってくるのは日が回ってから。ほぼ会話なしです…
つらいですよね😅
妊娠されてたら余計ですよね…

  • BABY

    BABY

    ココ最近ずっとそうなので
    一緒に居たくないって思う方が強くなり
    つまらない毎日です。

    • 10月22日
︎︎☁︎︎*.

まったく一緒です。
わたしも今無言でご飯食べてます。
旦那はわたしが寝かしつけしてる間お風呂入って友達とゲラゲラ笑って電話してご飯食べてソファーでお菓子食べながらテレビ見てます。
ほんと見ててイライラします。

  • BABY

    BABY

    だったら帰ってこなくていいよ
    って言いたくなりません…??

    • 10月22日
  • ︎︎☁︎︎*.

    ︎︎☁︎︎*.

    言いたくなりますね。
    夫婦ってなに?ってなります。

    • 10月22日
  • BABY

    BABY

    ほんとそれです。
    共感してますものすごく😓

    • 10月22日
deleted user

うちもですよー。
帰ってきてご飯食べてゲームして風呂入ってゲームみたいな感じです
旦那が言うのはごはん!明日何時だから起こして!くらいですかね😶

  • BABY

    BABY

    家政婦じゃないからね?って
    思ったりしません?(笑)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思います!基本何もやらないで私にやらせようとするんで常に喧嘩してます。笑

    • 10月22日
  • BABY

    BABY

    自分でやれることは自分でやれよ
    って思いますよね(笑)
    ガキじゃないんだから
    出来ることあるでしょ!
    って毎日思います。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ共感です!もうほんとに嫌になりますよねー🙄
    気持ち的に余裕があるとでっかい赤ちゃんがいるんだって割りれるんですけど、子供の世話してるときに何か言われると、は?ってなっちゃいます。笑

    • 10月22日
  • BABY

    BABY

    それですまさに(笑)
    無駄な手間が増えますよね(笑)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    myrk.さんの旦那さんはお子さんの面倒見てくれますか??
    うちはほんとゲーム依存症の様にずーっとゲームです。

    • 10月22日
  • BABY

    BABY

    うちの旦那も、
    仕事が早上がりで早く帰ってきても
    ゲームやってるくらい依存してます(笑)
    その間娘は旦那に構ってもらいたくて
    なにか訴えてるのに、
    どーしたの?ってゲームしながら
    振り向きもせず言葉だけ…
    やってくれる時はやってくれるんですけど
    まあ人の前だとよくやりますよ(笑)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…。うちのは実家の親の前ではちゃんとやってる風にします笑
    ほんと毎日おつかれ様です!😂✨

    • 10月22日
ことママ

私の旦那も平日仕事から帰ってきてゲーム。
休みの日まで一日中ゲームをしているような人です!
お気持ちすごくわかります!

  • BABY

    BABY

    わかってもらえる人が沢山いて
    心強いというか、、、
    少し気持ちが楽になります…😩

    • 10月22日
  • ことママ

    ことママ

    この投稿を見て全く同じだと思って
    思わずコメントしてしまいました!
    家にいることがほとんどであまり
    話す人もいないので旦那にはせめて
    話し相手になってほしいですよね😂

    • 10月22日
  • BABY

    BABY

    ほんとそうです!
    会話できるのお前しかいないんだけど…
    ってなりますよね。(笑)

    • 10月22日
すみれ

私も家政婦みたいと感じるときが多々。周りと比べてもしょうがないと分かりつつ、周りの家族が羨ましくて仕方なくなるときがよくあります。
なんだか最近ため息ばかり。
楽しく前向きにと頭では思うんですが、なかなかうまく気持ちを整理できない今日このごろです。

  • BABY

    BABY

    同じくです。
    仲良く会話してる夫婦を見ると
    ほんとに羨ましいと思いますよね…。

    • 10月22日
  • すみれ

    すみれ

    みなさんの投稿を見てると、まるで自分のことみたいです。こちらこそ同じ状況で頑張ってる人が沢山いると知り、励みになりました。
    きっと子どもは私たちの味方でいてくれるはずです!パパっ子になったらショックだけど(そんなことにはならないと信じたい)、明日からもまた頑張りましょうね✨

    • 10月22日