※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

トイレでうんちするとき、紙を敷いてからするのがいいですか?義母は靴を洗わず、汚れたら捨てると言います。どちらが正しいでしょうか?

トイレでうんちするとき紙をしいてからする?
私は今まで聞いたことありませんでした。汚れたらブラシで落とせばよくないかな?紙が無駄な気がする

義母は今まで靴洗いしたこと一度もありません。汚れたら捨てる。でした。私は汚れたら洗うと教わってたのでビックリしましたよ。

コメント

りん

紙敷いてウンチするなんて検便の時にしかしたことありません(・Д・)

こまめ

私も上の方と同様で検便の時にしかしません(笑)
靴も洗わないんですね🤔
靴ももったいないですね…
スニーカーなんて洗えば何度でもはけるのにって思います😓

ママリ

私はたまに紙敷きます😅💦
毎回ではないですが、お腹の調子が悪い時とか、汚い話ですが便の状態がよくないとくっ付いて流れが悪くなったりするので、紙敷くと紙ごと綺麗に流れるので敷いたりします😭
といっても、拭く時みたいに紙沢山は使いません!2切れ?とか、そのくらいなので大差ないかな〜って思います💦

ママリ

私は跳ね返りの水がお尻につくのがいやでトイペで水の上にちょっと山を作ってしてます。勢いあると跳ね返るので😂

ドレミファ♪

私は引きます。
急いでるときとかは特に

外出先、公共の🚻では絶対します。
靴は汚れ次第ですね。
ぬかるみ歩いて汚れてしまったら洗うけど…大人になって洗える靴って少なくないですか⁉️

すもも

子供のウンチの時は敷かせてます。
人の家行ってウンチした後、付いててもブラシでこすれませんからね😂

もな

看護師です
患者さんがベッド上でする時の差し込み便器や、ベッドサイドでするポータブルトイレの時も事前にトイレットペーパーを敷いておきます。これは看護の基礎です。急いでいて敷かない場合は便器に付いちゃうからです。

でも私は家では敷いてません笑

ママ

私はペーパー敷く事も多いです。毎回じゃなくて、お腹の痛さ等で判断してます😅
ブラシに直接💩が付くのは何だが嫌だし、水が跳ねるのも嫌なので💭

マンションだと外に水道がなく靴が洗えない(お風呂や台所は絶対違うし、洗面台も顔を洗ったりするので汚れた靴は余り持って行きたくない)から、汚れたら捨てるという風になるのも理解出来る気もします😓私は洗ったり拭いたりしますけど…。

🐻‍❄️

敷きます💦
毎回掃除するの面倒だし水道代もったいない気がして🙏
靴も同じです😅
この間洗ったら型崩れするわ中がグチャグチャになるわで、次からは買おうと思いました💧笑