※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠経験なしで2人目に不安。レスの方いますか?

レスです。妊娠を最後に1度もしてません。娘は1歳5ヶ月です。夫は2人目作らない限りしないっぽいです。こんなんで良いのでしょうか?もう一生ないんじゃないかと不安になります。レスの方いますか?

コメント

さりー

旦那さんは2人目を作る理由がなければしないのですか?そう言われたのですか?うちも1人目を生んだ後、2人目を作るためだけにし、2人目を生んで1歳8ヶ月を過ぎましたが全くないです😅私的には別にいいかなーという感じなんですが💦まだ授乳もしてますしね。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日ちょうど2人目の妊活どうするのか、話し合いして作るなら年内中だねということになり、私が覚悟ができないので考えてと言われ、期限を決めてそれまでに私が考えることになり、それまでしないと言われました。

• 10月22日
くと

うちも二人目を作るために月一回だけしています…😓
二人目できる気がしません💦

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お互いがんばりましょう!

• 10月22日
  • くと

くと

ですね😅
    お互いがんばりましょうね💦

• 10月22日
s0629

私もそんな感じでしたよー!
そもそも生理再開したのが、息子1歳半過ぎてからで、2,3回過ぎたあたりに話し合いましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でも、1人目も2人目妊娠前も月1あるかないかですが笑

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちは全くないです。

• 10月22日
  • s0629

s0629

2歳くらいまでは全くなかったですよー笑
    2人目妊娠したので4回くらい?しか結局してないですが笑

妊娠中はするつもりないです(*´ω`*)

• 10月22日

🔰はじめてのママリ🔰

もう不安です。

• 10月22日
makarin

うちは4年以上レスでした。
最近レスから脱出しました😅
私もこのまま老夫婦になるのかと思っていました🤣

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもこのまま老夫婦になるんじゃないかと思います。どういうきっかけで脱出しましたか?どのように?

• 10月22日
  • makarin

makarin

珍しく娘が同じ部屋で寝ていなかったのがきっかけかと。
    あと、ほぼワンオペ状態で旦那にイライラして私が旦那拒否だったのですが、初めて謝罪と感謝の言葉を言われて結婚前の気持ちを思い出したような😆

• 10月22日

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね!羨ましいです!

• 10月22日
  • makarin

makarin

2人目欲しいのかな?と思いつつ、まだ真意を聞けずにいます😅
    年齢を考えるとうちはあと1年くらいがリミットかと思っています。

来年から娘は保育園行事が増えて夫婦2人にだけになる機会が多くなりそうで...なんだかまだ気まずいです😓

• 10月22日

🔰はじめてのママリ🔰

うちリミットきています!年内に決めなければ!

• 10月23日
  • makarin

makarin

2人目欲しいと旦那さんも🤣さんも思っているのでしたら、もうレス脱出するしかないですね❗️子作りのためなら旦那さんもする気があるみたいですから、ストレートに伝えて解決じゃダメですかね?

• 10月23日

🔰はじめてのママリ🔰

私がまだ2人目作る覚悟ができなくて…でも2人目作らない限りないってのも寂しいです!

• 10月23日
  • makarin

makarin

旦那さんの真意がちょっとわからないですよね。
    子作りのためにはするけど、普段は性欲無いんでしょうかね❓やりたくないなら無理強いはできないですけど😓うちもずっと不思議でしたけど、元々私が拒否でしたから...😆

リミットが近いのであれば、勇気を出して話し合って旦那さんの真意を聞くしかないと思います。

• 10月23日

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょっと話してみますね!

• 10月23日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはもうリミット来ていて。夫は2人目ほしいみたいですけど、年内がリミットだと言われました。

^_^

わたしも妊娠の時から1度もしないし、多分これからも無いと思います😭
今は2人目が欲しいのでシリンジ法で妊活してます。
私はしたいのですが旦那がそういう欲が全然無いので、もう誘って断られるのは嫌なので諦めました😭

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもあんまり欲がないかもしれません!

• 10月23日
rr

同じ感じです!
子供作る前もレスだったけどなんとか排卵日にかなり久しぶりにやって、一発で子供出来たのでまたずっとレスです。
2人目作らない限り一生やらない気します😂😭

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わかります!うちも2人目作らない限りなさそうです!

• 10月23日
ゆき

うちも同じくレスです。2人目作るためだけならするようなこと言われました。
もう女として見られてないのかとか色々不安になりますよね。もう断られるのも怖くてこっちから誘うのも辞めました、、
私は考えると辛くなる一方なので、あまり考えないようにしています!一度旦那と話し合った方がいいのかもしれないけどもう無理です😭

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も考えないようにします!

• 10月23日
めいママ

うちもです!いい意味でママとしか見れない。女として見れないと言われ、2人目はお互い欲しかったので排卵日狙いましたが、毎回ケンカで…

ただ、シリンジ法に出会ってからは旦那も気が楽になったみたいで、積極的になってくれケンカも減り今月2週期目にして妊娠しました!

シリンジ法オススメです!ただ不妊科で買った方が安く衛生的なのでネットはあまりオススメしません😓

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!シリンジ法っていうのあるの知らなかったです!

• 10月23日