※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
家族・旦那

義母の「私は昔もっと大変だったのよ」アピールとかまじでうざいです(…

義母の「私は昔もっと大変だったのよ」アピールとかまじでうざいです(笑)
そして、旦那の姪が最近第二子を帝王切開で出産したので義母がお祝いも兼ねて会いに行ってきたみたいなんですが帰ってきて「帝王切開の方が普通分娩より痛いし大変みたいね~顔が青ざめててかわいそうだった~」ってわざわざ普通分娩の私に言ってこなくてよくないですか?😅
私は旦那の親戚(兄弟やその子供たち)とあまり絡みがない(というより、みんな無愛想です笑)のでズカズカとお祝いしに行くのも迷惑になってしまうと思い、義母に「おめでとうございますと伝えてください😊」とだけ言っておきました。
そりゃ、ひ孫が2人目生まれて嬉しいんでしょうけど帝王切開や普通分娩ってその本人達にしたらデリケートな部分でもあると思います。どの方法も立派な出産だと思っているのでわざわざその部分を触ってくる義母が嫌いになりそうです😃そのくせ、内孫(同居です)のことは年中かわいいかわいいなのに帝王切開だからとか普通分娩だからとか、何なの?って感じです😃気にし過ぎなんですかね😃

コメント

くおん

ただ話したいだけの気もしますが、
帝王切開とかはデリケートなのであまり話題にはして欲しくないですよね( ̄▽ ̄;)
私は普通分娩でしたが、帝王切開の傷で落ち込んでる人がいてそれもありレスになりかけてるとかって人がいたから
デリカシーがないのかな?と思います
もうはいはい、そうだったんですねーとかで聞き流すしかないですね

おまめ

どっちの方が大変とかないですよね😡
みんな命懸けで出産してるのに😤😤
ほんとデリカシーの無い人は
たとえ身内でも大嫌いだし死ぬまで関わりたくないです(。-_-。)

みか

うちのクソ義母も本当デリカシーなくて無神経なのでポロっと爆弾発言します!
義母はアホなので一瞬で忘れますが、言われたこっちは一生忘れられない言葉が沢山あります😵
なんであーも思った事すぐ言っちゃうのか謎ですよね〜

  • xxx

    xxx

    忘れますよね😂
    旦那に愚痴ると私がいない時に義母に注意してくれるんですが、顔合わせた時に「何かごめんね~私がなんか言っちゃったみたいだけど~そんなこと言ったけかな?とりあえずごめんね~」って感じで、余計腹立ちます(笑)
    分かんないなら謝るんじゃねーよって思っちゃいます😂

    • 10月22日
  • みか

    みか

    とりあえずごめんね〜に笑いました🤣
    すみません🤣
    うちの義母もそんな感じです!!
    しかもわざわざ面と向かって謝ってくる辺りデリカシーないですよね🤣

    • 10月22日
かすみ

うちの義母も私の方が大変、大変だったわアピールヤバいです😂産後すぐ働きに出たから悪露が1年も続いた話ずーと聞かされて…貴方の悪露の話しなんて気持ち悪い(笑)ってかもうそれ悪露じゃなくね?って感じでした…

無神経な所もうちの義母もそーっくり!!私髪の毛人より少ないことひっそり気にしてるのに(猫っ毛)髪すいたって言ったら、えー!髪少ないのにすいたのー?とか言われたことあります😂本当貴方バカなの?って感じです(笑)

すみません愚痴っちゃって💦気にしすぎじゃないです、本当義母って何なの?って感じですよね…怒

  • xxx

    xxx

    なんで、義母って意地が悪いっていうか、嫌味ったらしいっていうか一言余計なんですかね😂
    息子取られた気がして嫉妬でもしてるんでしょうかね😅

    全然大丈夫です(笑)
    むしろ義母の不満たまってる人と気持ち共感できるの嬉しいですww

    • 10月22日
むな

あーーわかります!!!
私は大変で頑張りましたみたいなアピールじゃないですか?