※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が咳をしていますが、機嫌や食欲は良好です。インフルが心配で病院に行くべきでしょうか?

生後5ヶ月半の娘がいます。昨日からコホコホというような咳が出ています。機嫌はよく、ウンチもいつも通りで離乳食とミルクもいつも通り飲んでくれます!
咳だけ出ている状態ですが、病院に連れていった方が良いのでしょうか?インフルが流行っているので、病院に行くのも少し不安で😢

コメント

不死川まい

うちも同じぐらいの息子居ます。
そして咳も出てますが元気なので様子見してます。
あまりにも酷いようなら小児科に電話してから行こうと思ってます

• もも

もも

そうなんですね!!そうしてみます😢

• 10月22日
  • 不死川まい

不死川まい

免疫が切れて来る頃だから心配ですよね

• 10月22日
  • もも

もも

そうなんです、、、

• 10月22日
とと

こんばんは!わたしも息子が4ヶ月半くらいの時に熱はなかったんですが咳と鼻水で小児科にいったら熱がなくておっぱい、ミルクが飲めるなら家でゆっくりさせて授乳回数を意識して多くしてあげたほうがいいって言われて薬はでませんでした。鼻水をしっかりとってあげると治りが早いようです!咳が2週間以上続いたり37.5度以上の熱が出るようなら病院にくるようにっていわれましたよ!電動の鼻水吸引器で吸ってあげていたら1週間くらいで治りましたよ。

• もも

もも

昨日小児科に行き、吸入をしてもらってシロップを処方してもらいました!そしたらだいぶ良くなったので様子を見ています✨

• 10月25日