※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしいも☆
妊娠・出産

結婚指輪を外すことができるが、浮腫みで外れない時もある。出産前に外した方が良いか悩んでいる。他の方はどうしていたか。

カテゴリー違いなら申し訳ありません!
結婚指輪についてなのですが浮腫み等で外されましたか?
今34wで1日の中で外すことは出来るのですがたまに外れないくらい浮腫む時があります!
なるべく出産するまで外したくないのですが(外すと出産後に入らなくなりそうなのと着々と太りそうで...)
やはり取れなくなって切るという状況になる前に取っておいた方が良いのでしょうか...。
皆さんは結婚指輪どうしてましたか?

コメント

ばっち~ママ

ワタシは妊娠高血圧もあり浮腫も出てたので
助産師さんに相談したところ、急に
浮腫がひどくなった時に切られちゃうから
取っといた方が良いよと言われ、その日の
うちに取りました‼
産後も浮腫がひどかったのでしばらく
はずしてましたよ👍

• ほしいも☆

ほしいも☆

浮腫みって徐々にだけじゃなく急にひどくなる事があるんですね(T-T)
    少し浮腫の事軽く考えてました...
    回答ありがとうございます😊

• 1月7日
ちょこ87

36w後半から浮腫で入らない日があり今はつけてません(・ω・`)
つけたり外したりして無くしたくないので今はチェーンを通してネックレスにしてます(・v・)
出産の時から退院まではアクセサリー禁止なのでその時は家に保管して置くつもりです!

• ほしいも☆

ほしいも☆

そうですよね。産むまではネックレスに通しておけば指にはめてなくても身につけてるのでそうしようかと思います(^ω^)
    回答ありがとうございます⭐

• 1月7日
shizuka818

私は浮腫みなかったのですが、陣痛で病院に行ったときにはずしてねーと言われて外しました!
健診でもはずせるうちにはずしておいてと言われていました。
やっぱり、お産は何があるかわからないので、実際に切らなきゃいけなくなったこともあると言ってましたよー!
出産してから着けましたが、私は出産後の方が浮腫んで入院着けたりはずしたりしてましたが、しばらくしたらまた着けられるようになりましたよー(^-^)/

• ほしいも☆

ほしいも☆

浮腫みが物凄くあるわけじゃない分まだ大丈夫かな...とか思ってしまって…(-_-;)
    産後の方が浮腫んだりするんですね(・・;)
    でもまた着けられますよね♪
    念のため今のうちに外しておきます♪
    回答ありがとうございます😌

• 1月7日
ʚmiɞ

私も指輪はずっとつけてました!出産直後まで浮腫が酷くて、手が握れない程だったんですが出産した途端その日から一気に浮腫が取れて指輪が緩く感じました❢
血が止まるほどなら外された方がいいとおもいますが、そうでないなら大丈夫だとおもいます❢(*´Д`*)

• ほしいも☆

ほしいも☆

出産したとたんに浮腫みが一気に取れたんですね(゜ロ゜)
    私の母はずっと着けて出産までしているのでつけたままでもいいのかなぁ~。けど体質が同じなわけじゃないしなぁ...
    と葛藤しておりました(・・;)

回答ありがとうございます♪

• 1月7日
ささ(^◇^)

妊娠中は仕事してて
仕事柄、指輪できないのと
太って、ぱっつんぱっつんだったので
1回もつけてません\(^o^)/

出産後に
ようやくつけ始め
最初はまだキツキツでしたが
産後3ヶ月のいまは
少しゆるくなりましたよ♪^^

• ほしいも☆

ほしいも☆

今外しても出産後につけ始めれば入りますよね(^ω^)
    その言葉を聞いて少し安心しました!
    産後は自分次第ですが産後太りしないように頑張ります⭐

• 1月7日
にに

臨月入る前くらいから浮腫んで外しにくいことが多くなったので、外して母子手帳ケースのファスナーポケットにしまってました。
産後2ヶ月くらいでまたスッと入るようになったので付け始めましたよ。

• ほしいも☆

ほしいも☆

臨月あたりになるともっと浮腫みやすくなるんですかね...😨
    たまに取れなくなるので今のうちから外しておきます😌

回答ありがとうございます⭐

• 1月7日
ゆまゆママ

外しました。切らなきゃいけなくなるとそっちのが嫌なので、結婚を切るみたいで、産後しばらくは入らなかったですが、3ヶ月ぐらいには再びつけれましたよ。

• ほしいも☆

ほしいも☆

切らないとってなる方が大変ですもんね(-_-;)
    切る人が下手だと戻らなくなるということも聞きますので
    今のうちから外しておこうお思います!

• 1月7日
にゃんこ

浮腫みが9ヶ月の頃から一気に酷くなって指を曲げられないほどでした。調子いい時は指輪してても大丈夫だったのですが、下半身の浮腫みは半端なかったです。
破水で入院になった時は指輪取れる時に取っといて。と指示されたので調子のいい時に外して財布にしまっておきました。出産後2日ぐらいで浮腫みは取れたのですが、子供が2週間ほど別に入院で指輪は禁止だったので退院してくるまで指輪はしてませんでした。
久々にした指輪は妊娠前と同じぐらいになってましたよ。

• ほしいも☆

ほしいも☆

出産時に外してと言われる事が多いんですね(゜ロ゜)
    出産時に外すなら今外しても...って気持ちになってきました!!
    産後また入るなら抜けなくなる前に外しておこうと思います(^ω^)

• 1月7日
kanapipi

私はちょうど昨日外しはじめて
ネックレスに付けてます!

指にはめているのに
慣れてるせいで
ないと違和感ですが
抜けなくなって痛い思いしたり

切られてしまうのは嫌なので
我慢です!

• ほしいも☆

ほしいも☆

慣れてるのでないと違和感ですよね😨
    でもそんな気持ちより
    切ったりするほうがもっと嫌ですもんね(..)
    ここは我慢ですよね...

• 1月7日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

37w過ぎてからは外してました!
いつお産になってもいいように。
生まれて直ぐ抱っこするとの事だったので、指輪を付けてると雑菌が溜まりやすいから外しておいてと言われたので外してました!

• ほしいも☆

ほしいも☆

そうですよね!37w過ぎるといつ産まれるかわかりませんもんね(゜ロ゜)
    雑菌のこと何も考えてませんでしたが菌的には心地いい場所ですよね...
    産まれてすぐ赤ちゃんに菌もひっつけたくないし...(・・;)

取れなくなる前に取っておこうと思います!(^ω^)
    回答ありがとうございます!

• 1月7日
もももももも

私も全然浮腫んでないので付けていたんですが、今週頭の検診の時に帰ったら外してね〜と言われて外しました(´Д` )
なんだか無いのにまだ慣れませんが。。

• ほしいも☆

ほしいも☆

産院も浮腫みがなくても取れるうちに外しといてねって念のために言うんですね(;´д`)
    出産中に血止まって指輪切るのも大変ですもんね😢
    外しておくのがベストなのかもしれないですね(^ω^)

• 1月7日