※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

生理が終わった後に突然出血があり、量が少ないためナプキンがにじむ症状が出ています。母乳中で早すぎる生理だと感じ、同様の経験がある方がいらっしゃるか相談したいです。

一ヶ月でおろが終わったのですが、その後一ヶ月なにもなく今日出血していました。

生理というには量が少なすぎると思いますがナプキンをあてると血がにじんでいます。

母乳なんですが、生理にしては早すぎるー泣
と思いますし、こういう出血は経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

しぃ

悪露やっと終わったー!て思った次の日くらいにまた出血しました、2週間くらい出血してたんですけど、生理やったんかなー?て思ってます🤔
半年くらい生理なくていいわーて思ってたらきてショックでした🤣ちなみに完母です!

• ブルーノ

ブルーノ

わたしも生理しばらくなくていいわーって思ってしまいます😂ありがとうございます

• 10月23日
KI

1人目母乳でしたが出産後2ヶ月目で生理来ましたよ😅最初は量も少なかったと思います💦
わたしも早すぎるでしょと思いましたが次の月も生理普通に来ました。

気になるようでしたら産院に相談してみるのもいいかと思いますよ😄

• ブルーノ

ブルーノ

母乳と生理はやはりそんなに関係ないんですね🤣
    様子を見てみます。ありがとうございます

• 10月23日
しゅうママ

私もありました😅
子宮落っこちそうな感じもずっとしてたんですけど忙しくて病院行けずそのままです😅
病院に行くのが一番です💦

• ブルーノ

ブルーノ

同じような経験された方がいらっしゃって安心しました😢
    わたしもこどもを誰にも預けることができないので病院にいくのが難しいです😢

• 10月23日
れいつ

私もまさにそのような出血があり(産後ぴったり2ヵ月くらいの時)、量も多く鮮血だった為、
「うわー生理はやー💦」
と思ったら2日で止まり、不安になり病院に行ったところ、
「まだ生理にしては早いし産後2ヵ月くらいは悪露が出たり止まったりするのはよくある。」と言われました。

なので悪露の可能性はあると思いますが、産後だと不安にもなりますよね😱
先生に見てもらうのが一番です🎶(当たり前ですが(笑))

• ブルーノ

ブルーノ

おろが出たり止まったりするという事を聞いてそういうこともあるんだなと思いました☺️

このまま不安が続くようなら病院いってきます

• 10月23日

完母ですが産後1ヶ月で生理きましたよ😭

• ブルーノ

ブルーノ

やはりあまり母乳かどうかって関係ないみたいですね😅

• 10月23日