※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

マタニティマークは初診で心拍確認後から付けていました。今は断捨離で捨ててしまったが、母子手帳をもらえたら付ける予定です。不妊治療を経て授かり、妊娠待ちの状況です。

マタニティマークって、いつからつけてましたか?🤔

2人目を授かり6wになります😊
娘の時は電車乗ったりしてたので、初診で心拍まで確認できた後辺りから付けてました。
今は自宅にいることが多いので母子手帳貰うときにもらえたら付ければいいかと考えてます。

多分マタニティマーク持ってたら付けてたと思うんですが、最近断捨離した時にマタニティマークやマタニティウェアなども断捨離しちゃったばっかりなんです😅
娘が1歳で卒乳した時から妊活始めて不妊治療も通って中々授かれず、もう近い内には妊娠しないかもと治療もやめて物もリセットして気長に待とうとしてた所でした💦

コメント

ちゅる(29)

私は2人目はマタニティマークもらってすぐつけましたー!
上の子連れて出かけることも多いので、何かあったときのために
早めにつけてました!

• ルカ

ルカ

そうなんですね😊上の子いると外出しない訳にもいかないことありますよね💦
    ありがとうございます✨

• 10月22日
kamome

妊娠おめでとうございます☺️✨
市役所で母子手帳とマタニティマーク貰ってからつけました💓
8週くらいでした🌟
一人目のときのマタニティマークもまだ持ってましたが、市役所で貰えるやつも毎年?少しずつデザインとか変わってるから最新のがほしくて、それまでつけませんでした☺️

• ルカ

ルカ

ありがとうございます✨
    8w位でもう母子手帳もらうんですね!
    心拍確認できてるので近い内の受診で母子手帳言われますかね😂
    同じデザインとは限らないんですね!貰えるのが楽しみです✨

• 10月22日
  • kamome

kamome

私は心拍確認できたのが8週で、その時に病院から母子手帳貰うための用紙を渡されて、次回までに母子手帳を貰っておいてくださいと説明がありました🌟
    たぶん次回の受診で言われるんじゃないですかね😊👌

• 10月23日
ママリ

仕事していて電車乗るので、何かあった時のために心拍確認後6wあたりからつけてます!

• ルカ

ルカ

一応心拍の確認できたのでひと安心してますが、やはり何かあった時のために付けるべきですよね😊
    ありがとうございます✨

• 10月22日