※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅママ
子育て・グッズ

1日の育児に奮闘中の3ヶ月半の男の子が、抱っこ紐でしか昼寝せず、下で寝る練習を焦っています。夜は基本的に下で寝ているが、練習しなくても下で寝れるようになるのか、練習が必要か悩んでいます。

毎日暇なく1日が過ぎていく〜
ここで質問したいです!!!
3ヶ月半の男の子 育児奮闘中です!
毎日抱っこ紐じゃないと昼寝しません、
爆睡したな〜と下に降ろしてみるとすぐ泣く。笑
周りからは、下で寝せる練習せないと!!ばっかり言われてて、少し焦ります。。。
夜は基本、夜8時前に寝て起きるのは7時過ぎ!
たまーに、3時とかに起きますが、夜は基本下で寝てくれます。。クッションとかで抑えてからですが…笑
練習しなくても、いずれは下でトントンしたら寝れるようになりますかね?
それとも、練習したほうがいいでしょうか?

コメント

はなまま✲*゚

もしかしたら夜まとめて寝るからお昼寝出来ないのかな?
うちもそうでした!!夜しっかりまとめて寝るから昼寝ほぼしませんでした(笑)無理に寝かさないで眠くなるのを待つか母乳なら添い乳が1番効果的だった気がします♡

• とぅママ

とぅママ

それがですね、夜も寝るんですが
    昼も寝るんですよね、、
    眠たいって大泣きして、抱っこ紐すると即寝、、笑
    私、ミルクなんで添い乳やったことないです。。

• 1月7日
たろちゃんママ

夜の8時から7時まで寝て、たまに夜中起きるだけとか…かなり優秀じゃないですか!!
羨ましいです(o^^o)
下で寝ないっていうのはよくある話ですよー!
むしろ下でちゃんと寝る子は優秀すぎる☆
今も座ったわたしの上ですやすや寝てます!
たまーにソファに座らせてたらそのまま寝てたりするようになったので、そのうち置いてそのまま寝てくれるかなぁ?と思ってます☆

• とぅママ

とぅママ

そーなんです!
    優秀ですょね!!
    2ヶ月頃から夜起きないです!
    なので、昼は抱っこしててもいいですかね?
    練習しなくても、、?

• 1月7日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

練習、試してみる価値はあるとは思いますよ☆
    ずっと抱っこはしんどいですしね!
    けど無理に練習する必要はないと思います(o^^o)

• 1月7日

うちも、まだまだ奮闘中の10ヶ月です(>_<)

少し前を思い出すと、おっぱいじゃなきゃ寝ない時期、抱っこ紐じゃなきゃ、寝ない時期、トントンで寝た時期といろいろあり、今抱っこ紐ブームがまた戻ってきました(^◇^;)

それでも、眠りが浅いのか布団に置くとすぐに起きてしまう時は腹をくくって、抱っこやおんぶでしたまま自分で休憩したり、家事をしたりしてますよ。

爆睡したように見えても、実はまだだったということよくありますよねぇ(>_<)
今は、布団に置くの成功したので起きないようにこっそり過ごしています♪

• とぅママ

とぅママ

そーなんですね、
    色んなブームがこの子なりにあるんだーっと思ったら気が楽になりまさたょ💕
    この子のブームは抱っこ紐なんですね!
    次のブームはなにかな?って楽しみにしながら頑張ります!
    ぁりがとうございます*\(^o^)/*

• 1月7日
くまん35

こんにちは!
5ヶ月の男の子を育てています。抱っこ紐だとホントによく寝てくれますよね( ´﹀` )だから私もぐずると抱っこしちゃうんですが、毎回だと疲れちゃうし子供も抱っこじゃないと寝なくなっちゃうのかなと思って添い寝してます!
最初はぐずってますが頭をなでていると寝てくれるようになりました。
あと下に下ろすときですが、頭を先に下につくように下ろすといいみたいです!
試してみてください!

• とぅママ

とぅママ

やってみます!
    ぁりがとうございます*\(^o^)/*

• 1月7日