※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

育児ストレスで困っています。一人で頑張る日々でイライラします。この状況をどうやって乗り越えたらいいでしょうか?

育児ノイローゼになりそうです。
ほぼワンオペで、仕事の日は保育園に預けています。
実家は遠いので頼れません。
泣き声聞くとイライラしてしまいます。

こんな時どうやって克服してますか?

コメント

k

ツイッターとかに気持ちぶつけてます(笑)
あとは実家に電話で愚痴る、友達にLINEして聞いてもらう、プチ贅沢のつもりでいつもより値段がすこし高い甘いもの買ったりします❣️

イライラしちゃいますよね😢

• にゃっき

にゃっき

吐き出すとたしかにスッキリしますよね‼️
    よく離れて気分転換とかありますけど、結局泣き声聞こえてくるから意味なくて💦💦
    自分にご褒美もありですね❤️

• 10月22日
ゆか

イライラしてしまうんですね。毎日いっぱいいっぱいですよね💦
私は、自分が娘だったら…て考えるようにしています。いいオトナである今でさえも母親に自分の存在でイライラされると胸が苦しくなるので、娘は2歳ですが、こんなあどけない子どもならなおさら傷つくんだろうな…と胸が痛み、怒りもおさまったりします。
と言いながら、自分がしんどい時はやっぱりいい加減にして…と腹立たしく思ってしまいますよね😅

• にゃっき

にゃっき

そう考えると冷静になれるかもしれませんね!次やってみます‼️

中々やりたい事が進まないとイライラしちゃいますよね💦
    子供は何にも悪くないのに😭

• 10月22日