※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
妊活

不妊治療で通院が大変で、仕事にも影響が出ている女性の悩みです。周囲の理解が得られず、仕事に不安を感じています。

不妊治療の通院、こんなに大変だとは…
ただの愚痴です。それでも吐き出させてください。

2人目不妊治療中です。1人目も体外受精(顕微)、今回もその予定です。
先週から採卵のため通院が始まっていますが、前のことを忘れておりこんなに通院必要だったっけと仕事への遅刻による休みが多すぎて心苦しいです。
前回治療時とは職場が変わっています。

今のところ何も言われたわけではないのですが(上司には不妊治療通院のことは伝えてあります)、けして暇ではない時期、周りから何で休んでるんだろうと思われてるかなと。

また残業のできない中、休みを取ると少なくなった時間で仕事をこなしていかないといけません。
(保育園のお迎えがありますし、そもそも残業禁止の職場。)
初歩的なミスが最近よく起こっており、上司から怒られ、やはり焦って仕事しているからか…ととても落ち込みます。

今週は毎日遅刻確定…
1人目チャレンジの時は残業して埋め合わせができたけど…今は仕事が回せるのかも自信がなくなってきました。
今週採卵までたどり着けば、一旦落ち着きますが、こんなに大変だとは😫
女性ばっかりしんどいですね…

コメント

まゆ

右に同じくになりそうな者です。仕事がまだ慣れずミスばかり。使えない子です。2月には移植開始です。

• きこママ

きこママ

ただの愚痴ですが、読んでコメントまでしていただいてありがとうございます。

落ち込みますよね。落ち込んでも仕方ないので、同じことをしないように、気持ちを切り替えて…とは思いますがその切り替えも下手で自分が嫌になります😣

今回採卵&受精できたら全凍結にしようか(これ以上休むのは難しいかと)悩んでいます…
    チャンスをひと月逃すのは惜しいのですが…

2月移植なんですね。お互い妊娠にたどり着けるといいですね😌

• 10月22日
  • まゆ

まゆ

私も全然切り替えが出来ず落ち込む日々です。
    移植だけだと通う回数が減るのでなんとかなります‼️
    採卵となるとわけが違いますよね。 尊敬です。

• 10月22日
  • きこママ

きこママ

移植だけだと楽とは言いませんが、なんとかやりくりできるって感じですよね。

なので、今回卵が複数個凍結できますように!と強く願っています。

あまり考えすぎて卵ちゃんにストレスを与えないようにしないといけないですね😂

• 10月22日
  • まゆ

まゆ

そうですね。けどたくさんかけちゃうぅ( ̄▽ ̄;)
    グレードの良い卵ちゃんがたくさん取れますように‼️

• 10月22日
  • きこママ

きこママ

ありがとうございます😊
    なんとか頑張ります!

• 10月23日