※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

綿棒浣腸で切れ痔になり、うんちが出ない悩み。痛みで泣くし、効果ない。何か良い方法は?

うんちが4日出ておらず、綿棒浣腸をしたら切れ痔になってしまいました(T_T)病院に行き、問題ないから綿棒浣腸をしてだしてあげてと言われたんですが、やってみると痛いのか泣きます(T_T)
綿棒浣腸をするのもかわいそう、うんちが出ないのもかわいそうで、どうしてあげたらいいかわかりません😭
お腹のマッサージ、足の運動もうんちが出なくなった翌日から3日試してみましたが効果なく😢
何か良い方法はありませんか💦綿棒浣腸をしたときに少し出たうんちは原液の絵の具のような硬さでした(;_;)

コメント

ちゃぁ子

病院では浣腸して貰えなかったですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

してもらえなかったです💦
    気にせずやってあげてね
    と言われただけでした💦

• 10月22日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

浣腸してほしいと伝えると良いですね‼︎
    うちの娘は上の子も便秘でしたし
    下の子も今便秘です(●꒦ິA꒦ີ●)

綿棒浣腸は私的に
    ベビーオイルよりワセリンの方がスムーズに入ります。
    綿棒に2㎝の所にボールペンで印つけて、印見えるぐらいの所までゆっくり入れて、ゆっくり優しく大きく円を書くように動かすと、うちの子は気張ります。
    また足はぐっとお腹に引き寄せる感じの体勢ですると気張りやすいかもです‼︎

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてみます!!

いつも馬油でやってました💦ワセリンもあるので試してみます!!
    やり方もありがとうございます!!
    やらせてもらいます😊!!

• 10月22日
ふーさんママ

病院で浣腸してもらった方がいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日予防接種でもう一度行くので、してもらえるかわかりませんが頼んでみます💦

• 10月22日
ルカ

排便のことで病院通ってたんですが、何日か空くと浣腸しますと先生から言われてました。
病院変えて指示を仰ぐのもいいかもしれません。
娘は綿棒浣腸であんまり泣いたこと無かったし、病院から浣腸のやり方教わった時に痛みはないと言ってたんですが💦でも泣いちゃうし切れ痔は辛いですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院変えるのもありですね💦
    うちも切れ痔になるまでは泣くことはなかったんですが、やっぱり痛いんだろうなと😭綿棒浣腸しなければ良かったかな…と罪悪感です(T_T)
    明日もう一度同じ病院に予防接種でいくので、綿棒浣腸してもらえないか頼んでみて、だめなようなら他へ行きます💦

• 10月22日
  • ルカ

ルカ

あとはイチジク浣腸使ってました。
    1歳より前に使ってたんですが、3ヶ月で使えたかどうかは分かりませんが💦
    でもイチジクはすぐ排便に繋がるんですが、物凄く泣きました。
    なのであまりおすすめはしません😔

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イチジク赤ちゃんにも使えるんですね💦
    最終手段として使えるかどうか調べてみます!!

• 10月22日
はじめてのママリ

みなさんありがとうございました(^o^)
今朝予防接種の際に相談すると、液体タイプの浣腸をしてくださり、スッキリしたようです☺本人は得体のしれないことをたくさんされて、ものすごく泣いて、喚いてかわいそうでしたが、これでお腹がきれいになってくれたらと思います(*^^*)
みなさんアドバイスありがとうございましたm(_ _)m✨