※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友達の彼氏が入籍話を避ける様子。報告なしで寂しい。連絡は控えるべき?

学生の時からの友達のことなのですが😣

友達には長年付き合ってる彼氏がいて 10月に入籍するという話が出ていたのですが 7月くらいに 急に彼が冷たい?落ち込んでる様子で 入籍の話をしても避けるようになったと相談受けました😰
そのときは 「あんまり問い詰めても逆効果かもしれないから とりあえず10月まで様子見よう」ということになりました。

そして 9月の半ばにわたしが出産し、彼女に出産報告がてら 「最近、どう?」と聞いてみたら なんだか 濁したような答えだったので わたしも あんまり聞かれたくないのかな?とそのときは 「またなんかあったら連絡して」くらいでひいたのですが😣

そして 入籍するって言ってた10月も後半になり どうなったか気になります💦
付き合いも長いし わたしとしては 特に仲良い親友だと思っているので 報告なしはちょっと寂しい気もしますし 彼女のタイミングで何かしらの報告はあるとは思うのですがこちらからの連絡は控えるべきでしょうか?

コメント

控えるべきだと思います。
友人が話したいと思えば連絡来ると思いますし。
私が友人の立場なら、どうなった?等と聞かれたら、ちょっと嫌な気分になります。。

ぷにぷにぷにお

控えたほうがいいと思います。
みきこさんは出産後で幸せ真っ盛りですし、結婚の話が上手くいかなかった場合いくら仲良くても多少妬みで言いにくいのではないでしょうか😂
女ってそうゆう所ありますし、仲がいいからこそそっとしておくのも思いやりだと思いますよ。

控えた方がいいと思います😭
理由は上記の方々と一緒です。
そっと見守りましょう🙂

🐻

私も同じような感じで悩んでます!
私の場合友達が不倫相手の子供を妊娠し、出産希望ですが、両親に報告する。という連絡のあと音沙汰無しで2ヶ月が経とうとしてます

人間結局自分が一番可愛いです。
幸せ絶頂期のみきこさんからどう?とか聞かれたら、私の気持ちなんて分からないくせに。と思われると思います
私はその親友に旦那のことを愚痴った?ときに、旦那がいるだけましじゃん。と言われました
いまはそっとしておいて連絡くるのをまったほうがいいとおもいます