※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
家族・旦那

たった今主人と大喧嘩して、ドアが壊れました。喧嘩した理由は、些細な…

たった今主人と大喧嘩して、ドアが壊れました。良かったら聞いてください😔

喧嘩した理由は、些細なことなんですが、今日は息子は昼寝なしだったので、夕方息子を連れて買い物にいくと車で寝てしまい夜寝なくなると思い、主人に家でみてもらい30分ほど出掛けました。
帰ってきて速攻お風呂に入れて、ご飯にしてから息子は早めに寝かせる予定でした。

帰ってくると、息子は寝てました。主人になんで寝かせた?いつも夕方寝かしたら夜寝なくなるって言ってるよね?と小言を入れ、10分前に寝たとのこと。

すぐに起こしてお風呂に入れましたが、息子は眠かったため泣き叫びました。お風呂の間もずっと。
お風呂のあとも30分泣き叫び、服もオムツも着てくれず、泣き叫んで暴れて私も参ってしまい、トイレや別部屋に逃げ込んだりしてました。あまりに泣き叫び服も着てくれず風邪を引いたらどうしようと、困り果てて 泣き止まないとママしらない!と息子を軽く怒鳴ったりしました。

息子を一人で対処する間、息子を中途半端に寝かせた主人にイライラしてました、時々、寝かしたからこうなったと文句を言いながら息子に対応しでした。

主人は、寝かせたらいけんって言って家をでればよかったと文句をいいながら携帯を使いネットてWi-Fiの契約をしていたため、寝室にこもってました。

寝かしたらいけないと言わなかったのは、夕方に寝かせたら困る話はいつもしてるからそれくらい言わなくてもわかると思ったのと、息子はめちゃくちゃ元気だったので30分で寝ると思っていなかったためです。

そして別室に逃げ込み、ドアを閉め、息子をなんとか泣き止ませようとドア越しに怒鳴っていた際に、主人がうるさい!とさらに強い口調で怒鳴ってきてドアを開けようとしてきたため、とっさにドアを開かないようにしめました。そしたら開けろとドアを殴ってドアにヒビが入って穴が開きました。
主人からDVを受けたりとかそのようなことはいっさいないです、主人は怪力なので穴が開いちゃった感じです。。。

賃貸なのでドアの修理にお金がかかる!
お前がうるさいから!と言い残し頭を冷やしたいのか家を出て行ってしまいました。こんなに物が壊れるような大げんかしたのは結婚四年目にして初めてです。

ことの発端になった泣き叫んでいた息子は、主人にびっくりして、主人が怒鳴ってドアに穴を開けた瞬間にピタッと泣き止みました(^_^;)

あーあ、ドアの修理代いくらかかるのか。。ほんと最悪です。

この喧嘩、私が悪いんですかね??
主人にみてもらって買い物中、息子を夕方寝かせてしまい、中途半端に息子が寝てしまい大変だったこと、今日が初めてではなく、2回目なんです。
主人になんで息子の育児うまく手伝ってくれないんだよっていまも思ってしまう。。

コメント

おみママ

主さんが出るときに
この時間に寝たら夜寝るとき大変、寝かさないでね
と一言言うべきかなと😅
いつもしてるから言わなくても分かる…
言いたくなる気持ちもわかりますが
私は逆の立場だったら嫌なので
思いやりの気持ちをもって言いますね😅
初めてではないにしても男はいつまでもアホなので←
繰り返し言ってあげたらいいと思います。

• mama*

mama*

本当に一言言うべきでした。
    言っていれば息子も眠くて泣き叫ぶことはなかったはずなので、、、😭💦
    次から気をつけます。繰り返し言うべきですね!(^-^)コメントありがとうございました‼

• 10月23日
  • おみママ

おみママ

次から気をつけるだけでも違いますよね♩
    男はほんまアホなので😂
    頑張ってください!

• 10月23日
アミ

うーん…

多分たった一言
昼寝してないから眠そうでも寝かせないでね
あまりにもだったらお風呂入れちゃって💦

って言えば喧嘩にならなかったかなぁ、と思います💦

女性だって前にも話したよ?
とかたまにありますし

とりあえずただ眠かっただけの
子どもが可哀想だなって印象です。
大人はどちらかだけが悪いとかないかなと。。

疲れちゃいましたね!
ゆっくり寝ちゃいましょ(o^^o)

• アミ

アミ

今日仲直りするなら
    ハーゲンダッツでも買いに行って話そう。って言って、

私が毎回夕方は寝かせないでねって言ってるのは覚えてる?覚えてない?
    それとも覚えてるけど今日が当てはまるとは思わなかったの?

って話して最後は自分ももう一言言うようにするね、って仲直りしましょう✨

• 10月22日
  • mama*

mama*

わたしも疲れちゃったので、なんでいつも言うのに寝かせてしまったのか聞くのはわからないままなんですが、また主人が休みの疲れてない日に聞いてみようと思います。

心が動揺して少しいつもより味が薄くなったロールキャベツで仲直りできました😊ハーゲンダッツ食べたいです💕😳笑

お優しいコメントありがとうございました😭今度から一言言うように気をつけたいと思います‼

• 10月23日
けー

いつも言ってるから今回言わなくてもわかる、は男性には伝わらないと思ったほうが良いですよ。
あと賃貸なら大人が怒鳴ってると近所迷惑です。
お子さんを泣き止ます方法ももっとよく考えたほうがいいですよ。

• mama*

mama*

窓は全てしまっていたし、それほど強い怒鳴り方はしてません。30分色々試した結果泣き止まず参った結果です。。。起こしたタイミングが悪く、昨日はだいぶ大変でした。わたしが悪いのですが、わたしにとってはちょっと苦しいコメントになりました。
    ですが正論でありがとうございました。

• 10月23日
みき

男は毎回言わなければわからない生き物です💧どちらが悪いとかではないと思います。
きっと旦那さんは昼前寝かせてればこんなことにはならなかったって思っているだろうし。mamaさんはいつも言ってるのになんでやるかな💢だし。
今後、同じようなことはきっとまたあります。でも、口に出したら知ってるよ💢とかわかってるよ💢とかって言われるかもしれませんが…
私なら今後は、わかってるとは思うけど〇〇してね!って言います💦
ドアの修理代怖いですね💦リメイクシート全部に張ってもバレちゃいますかね?

だいふく

いやmamaさんも旦那さんも心に余裕が無かっただけで、誰も悪くないように思いました。
壁に穴を開けるほど殴るのは全面的に旦那さんが悪いですけど…

でもmamaさんも旦那さんにクレームの入れ方とか文句の伝え方がキツかったような気もします…

毎日の家事育児お疲れ様です😢

おん

いやーわかりますなんかその感じ😭
わからないんですよ男は。
その時その時寝かせないでねって言わないと。
何回目だろうが何回も言わないとわからないんですよねー😭
疲れますよねー。いやーわかるなー…。
同じこと何回もありますうちも😂

R‪✯‬mama

修理代どうこうとか
喧嘩がどっちがわるいとか
そんなんじゃなくて

なんで寝かせた!
うるさい!と親が言い合って
息子さんが眠くて泣いてる時も
怒鳴ってしまう。

それを目の当たりにした息子さんが
可哀想だな、、と率直におもいました💦

ななみ

みなさんと言ってることに賛同かな。

ドアの修理に関しては家財保険確認してみてください。
自損にも入っていれば保険で直せますよ〜

◎

難しいですね😓旦那さんが一方的に全て悪いかと言われればそうではないし、いつも言ってるから分かってくれてると思ってても男の人には本当に通じないんですよね💧

車で行ったら寝てしまうと思ってたから、お家でいる時も寝ないように見てて欲しかったんだけど、ちゃんとそれを出る前に伝えればよかったね、ごめん😓って私なら言って歩みよるかな🤯内心は悔しいですが🙌

ma3

まぁ男なんて言わないと分からないですよね…
分かってくれてるだろうが一番危ないです。

きっと2人の「〜だろう」が噛み合わなかったんでしょうね。

何より眠いとこ起こされてお風呂入れられて怒られて、喧嘩し合う親とドアを殴るお父さんを見たお子さんが可哀想です。

にこ

あくまでも私は、ですが…

お願いする以上、文句は言わないようにしています。
子どもが眠たそうにしていたら寝かせてあげようと思うのも親心ですし、、絶対寝かせたくないと思うなら買い物を旦那に頼んで自分が見ると思います⭐️

文句言いたくなる気持ちは分かりますが…😅
頼んだ自分が悪かった…と思うようにしています。

夜に寝なくなっちゃうから、夕方は寝かせないでほしかったな。私もちゃんと伝えておけば良かったね。ごめんね!
って可愛く言って仲直りしましょう😊

言わなくても分かって、
言わないと分からないは、誰でもあることだと思いますが…
いっぱいいっぱいになって焦っているmama*さんに怒鳴ってドアに穴開けるのはちょっと違うと思いますし、旦那さんは眠そうな息子さんをただ寝かしただけだと思うので小言を言い続けるのも違うと思います💦
因みに、私なら出掛ける前に
「昼寝してなくて今寝ちゃったら夜寝なくなるしお風呂お願いできる?寝ちゃっても良いように…」と言って行きます。

んー、後私が思うに
ことに発端は泣き叫んだ息子さんではなく
すれ違ったmama*さんご夫婦かと思います💦

4人のまむ

あたしの旦那も毎回言っていても忘れてる時があるので、都度言った方がよかったのかなーと。。それで喧嘩する時あります😅
確かに夜寝なくなるし大変ですよねm(__)mあたしも今寝たら夜寝ないなって時は極力寝かせないようにしてます💦寝ちゃったら10、15分寝かせてって感じですが🤦‍♀️喧嘩の時に旦那が壁に穴開けたの我が家にもあります😅テーブルにも😅

初めてのママリ🔰

言いたいこととてもわかります!
うちも言ってもわかりませんし、できませんから(笑)
もう無駄です。
だから、何回も言わないといけないんですよね・・・
本当迷惑ですよね(笑)
なんなら言うことすらめんどいですよね。

お子さんは寝ちゃうと夜寝なくなっちゃいますか?
私も変な時間に寝ちゃって夜遅くなることありますが、まぁ1日ぐらい遅くなる日だってあるしいいか!て思います。
無理やり起こしてお風呂に入れるのは少し可哀想かな…て思いました。
途中で起されちゃえばそりゃ泣いちゃいますよね😭
だから私はそんな夜は諦めて子供が寝る時間を待ちます。
そしてまた次の日いつも通りの時間に寝ればいいのですから🙆

s.kot

悪い悪くないとかではなく、男の人ってやっぱりそう言う事、わからない人が多いと思うので、めっちゃめんどくさいし、なんで、わからんねん❗って思うけど言うてた方が良いと思いました😫💦

mama*

昨日は急遽頭を冷やしたく投稿して、急ぎで投稿し、まとまりのない文章になってしまいました。

息子を怒鳴るなどの表現にもなってしまい、不快な方も沢山いたと思います、すいません。。
息子はお風呂上がりもやばいくらい裸で暴れて泣き叫び、主人は隣でみているのにWi-Fi契約のためか携帯を触って知らんぷりだし、本当に息子がかわいそうだし、私も出産直前で不安定な体調も重なり、イライラするし泣き叫ぶ息子が可哀想だし、なにをしても全然泣き止まずに辛く余裕がない状態で、部屋に逃げ込んだり、軽くですが怒鳴ってしまいました😔

沢山のコメントありがとうございました。文章が苦手ですごく長くなりましたが、まずはみなさんにまとめて返信させてください。

最近、息子は体力がつき昼寝が夕方付近にずれると、夜が23時過ぎ、ひどいときは日付が変わるまで元気に遊び回るようなかなり元気な体力あるタイプで私はずっと頭を悩ませてました。
朝7時起きで外遊びありで沢山遊ばせても、夕方頃さすがに眠くなってきますがお風呂で目を覚ませば昼寝なしでもいけるくらいの体力です。

午後に2時間昼寝させ、23時半頃まで寝ないとなると、主人と私でこんな時間まで2歳を起こすのはかわいそうだしおかしいよねと話す→私が昼寝が遅くずれたからこうなってしまったんよ、もう昼寝なしのが良いのかなって、やってみようかな
との会話はもう三回以上はした気がします。そして最近昼寝なしで何度か試してみたら、早く寝る日もあれば昼寝なしでも21時半まで寝なかったり、、

元気なのは良いことだけど元気過ぎだよねーとも主人と話してました。

あと、よく思い出して考えたら、今日は息子昼寝してないから連れていきたくないからちょっとお願いねと出ていきました。(車で寝てしまったら困るからと理由までは伝えてません。)

·この最近の流れからも、昼寝していないと言えば、わかってもらえると思っていたこと

·ちょうど3カ月くらい前にも、全く同じことがあり、そのときは寝かしたため泣き叫ぶことはなかったんですが、
夜遅くなり、夕方寝かせるくらいならお風呂に入れて欲しかった、お風呂に入れたら目が覚めて機嫌も良くなるし、そしたら早く寝るのにという会話もしたために、わざわざ言わなくてもわかって当たり前だと思い込んでたふしがありました。

しかも主人は子育て以外だと私よりも断然頭がきれて気がきくタイプ、、^^;正直どうして子育てでは気が効かないのか不思議でたまりません。よっぽどの人じゃない限りわかるのが当たり前だと思い込んでいたので、イライラしました。

だけど、男の人はその都度言わないとわからないという意見を沢山いただいて、そうゆうものなのか。と。

投稿の30分後くらいに主人が帰ってきて、主人から謝ってきて仲直りできました。私もコメントをみていたおかげもあり、私も悪かったと、謝ることができました。仲直りした後昨日のやり取りで一番被害をうけた息子に2人で謝りました。

主人も息子に悪いことをしたと反省したのか、昨日は息子はパパに寝る前までいっぱい遊んでもらえてキャッキャ笑って遊んでました。昨日は珍しく早く帰ってきましたが、いつも仕事が忙しくてあまり息子はパパとは遊べないので見ていて嬉しくなりました。夕方10分寝たのみで、結局息子が寝たのは21時半でした、、泣き叫んで可哀想だったけど寝かしたら寝るのは日付変わってたような気がします。。難しいところです😖

息子がドアの穴を指差しては、これなんだ??パパがたたいたんだー痛い痛いだ!などとは言ってますが、仲直りした後も今朝も息子はいつも通り笑顔で元気で安心しました。

これからはその都度説明をして気をつけて、すれ違いのある喧嘩をして息子に可哀想な思いをさせないように気をつけていきたいと思います。

長くなりましたが、沢山のご意見ありがとうございました🙇‍♂️

s.kot

すてきなご夫婦だと思いますよ☺️
うちも理由は違うけど色々な事でたくさんぶつかりあって喧嘩して今に至ります。
そのつど息子には悲しい思いをさせていると思うので。(私達が喧嘩すると部屋のすみっこに行って見てみぬふりをして我慢してました💦気が付くと口がへの字になっていて泣くのを我慢してた様でした😢😢😢)
色々あると思いますが、頑張りましょうね☺️