※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
ココロ・悩み

旦那の感謝のない態度や行動に悩んでいます。家庭や人間関係に不満があり、離婚を考えています。

旦那の愚痴です。
皆さんは、自分に関わる全ての人に感謝をしない旦那を許せますか?
旦那自身は、お前よりちゃんとしとるって自慢しますが、ほんまに人間としての常識がありません。
旦那は、旦那の親や親戚、友達には何かしてくれたらありがとうやごめんって言うのに、私の親や友達には、何かしてくれたことに対してありがとうと心では思ってるのかもしれませんが、口に出して言いません。
人に会ったら、お久しぶりですとかこんにちはとか、目も合わせずに上っ面な感じで言います。
そんな態度で言うたところで相手に伝わってへんでって注意しても、日本語通じへんのか?って馬鹿にしてきます。
これじゃ私の格が下がります。
この前、私と旦那と子供と、友達とその彼氏とご飯に行きました。
その時に私が言うてもどーにもならないことを、第三者の意見として友達が、旦那に、旦那の行動や金銭感覚を改めるように言うてくれたのですが、どうやらそれを言われたのが気に食わなかったらしく、帰り際に、お前の友達とは二度と会わんとまで言われました。
義母からも私に、旦那はまだ1歳の息子に対して厳しすぎる、もっと余裕持ってやらないと子供が萎縮するよと助言を頂いて、それを伝えてもふーんと流されるだけ。
下の子も泣いてるのに放置したり、パン粉ちゃんが2人見て大変やのに助けもしやへんの?って、直接言うた時だけ素直に聞きます。
家事も手伝わない、子供も満足に面倒見ない、大切な友達のことさえそんな風に言われる、親も大切にしてくれない。
もう離婚してもいいでしょうか?

コメント

おん

いやー…わかりますが…
離婚かー…
んーお子さんもいるしー😱
耐えられない感じですか😱元彼にめっちゃ似てますその感じ💦

• パン粉

パン粉

私の信用問題にも関わりますし、お金も勝手に使われたり、子供達とほんの数分遊ぶだけだったり、むしろ邪魔なんですよね

• 10月22日
  • パン粉

パン粉

コメントありがとうございます

• 10月22日
晴日ママ

同じく21で2児のママです🙋
うちの旦那も私の親に素っ気ないです
自分より収入が低かったりすると見下す癖があります😂
結婚した年に旦那が私の父を怒鳴りそこから旦那と親はあってません😂
こっちからしたら怒鳴る意味も分かりません┐(´∀`)┌ヤレヤレ
でも旦那からも親からも板挟みにされることがなくなったので楽です😂

• パン粉

パン粉

何に対して怒鳴ったんですか。笑
    なるほど、でもなんか、悲しくなっちゃいます💦

• 10月22日
  • 晴日ママ

晴日ママ

年末年始いつうちに挨拶くる?って言う連絡から
    なんで挨拶に行くのかみたいになりました😂
    私からしたらえ、旦那の実家には行くのにうちには行かんのかいって思いましたが実家が車で2時間かかるし父が毒親過ぎてめんどくさいので😅

• 10月22日
  • パン粉

パン粉

なんか、複雑ですね💦
    もし私が晴日ママさんの立場なら、それでも一緒に行って欲しいですね💦

• 10月22日
  • 晴日ママ

晴日ママ

行くって言う発想がなかったらしいです😂

• 10月22日
  • パン粉

パン粉

それ以前でしたか。笑っ

• 10月22日
R‪✯‬mama

友達から言われて
それが気に食わないという
旦那さんの気持ちもわかります💦

外食に行って
その状況でそんなこと言われたら
話す気にもなりません😭

逆に旦那の友達とごはんいって
友達からそのようなことをいわれたら
は?ってなるかとおもいます💦
第三者からなんでそんなこといわれなきゃいけないんだ。ともおもいますし
普段外で愚痴ってることも
わかってしまいます、、

旦那さんは自分の身内には
いい顔してる

パン粉さんの身内にはいい顔しない。

普通に考えたら夫婦になったんだから私の身内にもしっかりしてよ!
って思うのも無理ないと思います!

でも
わたしの格が下がります。といってますがパン粉さんの格というより
旦那さんの人間性の問題なので
一般からしたら旦那さん自信が
自分の格を落としてるだけかとおもうのでそこは気にしなくていいかとおもいますよ😊

まだまだパン粉さんの身内を
大切にする必要性というか
そのへんが理解出来てないんですかね💦

そのへん旦那さんも損得でかんがえてるとこがあるかもしれませんね、、
自分の身内にだけいい顔しとけば問題ないみたいな💦

• パン粉

パン粉

外で愚痴ってることは、お互い知ってるのでそこは大丈夫です、
    もう人間性に関しては、いつまで経っても変わらないですね、💦

• 10月22日