※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
お仕事

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、看護助手のパートで働く私は、いつ上司に報告すべきか迷っています。以前の流産経験もあり、5週目で微妙だと感じています。

今現在、看護助手のパートで仕事をしています。
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、いつ上司に報告しようか悩んでます💧
一度、初期(8週頃)に心拍が確認できなくてそのまま流産になった経験があるので、あまり早くに言っても微妙かなと思ってしまって…💧
多分は今は妊娠5週くらいじゃないかなと思います💦

コメント

aiqa

看護助手さんという事なら力仕事もあるのでは?仕事柄早めに伝えておいた方が色々考慮されていいと思いますが。

• ゆえ

ゆえ

そうですね💦
    なるべく早くにつたえてみようと思います✨
    ありがとうございます。

• 10月23日
るうるう

入浴介助、車椅子移乗など力仕事があるのであれば早めに報告した方がいいと思います😣💦あたしも看護師ですが妊娠がわかりすぐに報告しました。何かあってからでは手遅れになってしまいます。。(´・_・`)

• ゆえ

ゆえ

ありがとうございます。
    なるべく早くに伝えてみようと思います✨

• 10月23日
むにゅ

立ち仕事や、力仕事、動き回ることが多いので早めに行って作業内容考慮してもらったほうがいいと思います。
万一のことを考えて…って言わないでおいて無理してしまったら本当にその万一になっちゃうかもしれないので。

私も別の職種ですが重い物を持ったり動き回ったりする立ち仕事だったので上司には検査薬で陽性出た時点で
もしかしたら…これからご迷惑をおかけするかもしれないですがってお話しておきました。

• ゆえ

ゆえ

ありがとうございます。
    そんな感じで上司には早めに伝えてみようと思います✨

• 10月23日