※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトリン
ココロ・悩み

DV夫と離婚調停中。夫に悪夢で監視される。市のカウンセラーに相談。夫のことを考えイライラ。乗り越える方法を知りたい。

DV夫と離婚調停中です。

もとも寝付きが悪いのに、昨日写真整理をして夫の顔を見たせいか、
夫に訪ねてこられたり、監視されてる悪夢を見て全然寝れませんでした…。
怠くてまだ布団の中です~_~;

私はこんなに苦しんで、それでも必死に育児してるのに、夫はのうのうと暮らしてると思うと、イライラして仕方ありません。

市のカウンセラーに相談してますが『向こうもあなたという、八つ当たり相手がいなくなって苦しんでるわよ。』
と言われましたが、そんなの夫が悪いというか、本来当たり前なんだからと言うか…。
それに、夫は浮気疑惑もあるので、浮気相手を使って楽に生きてるかもしれません。

イライラしてもしょうがないし、あんな人間の事を考えてるのが時間の無駄でしか無いと思うのですが、
気付くと考えてイライラしてます。

考えなくなる、いい方法ありませんか?
夫に苦しめられて離婚した方、どうやって乗り越えましたか?(;_;)

コメント

Ange Mère

気持ち分かります。
私も元夫がDV夫でした。
何度も警察にはお世話になりました
殺される思いをしながらお腹の子を守り続けている生活してました。
今は一時避難場所にて身を潜めて暮らしてますが私も夜寝れません。
怖かった事がフラッシュバックしてしまって。
3日間一睡も出来なかった事もありその時は精神科へ通いました。
授乳中でも飲める精神安定剤をだされました。
それを飲むとフラッシュバックした時に気持ちが苦しくなるのが無くなります。
薬に頼るのはとても抵抗がありましたがシングルマザーの私が倒れては娘を見てくれる人がいないので
娘に迷惑かかってしまうと思い飲みました。
トトリンさんも抵抗がなければ
精神科の方に行ってみてはいかがでしょう?
私は刑事告訴中でその診断書を
警察に提出しました。
調停で少しでもスムーズに進むようになるのであれば診断書を出してもらうだけでもいいと思います。
弁護士先生へ相談してみてはいかがでしょう?

元夫も月1ペースで浮気していたので同じく今頃女といるんだろうなと私も思います。
私はその方が嬉しく思います
私や娘への追及がなくなって欲しいので早く結婚し子供作って欲しいと思ってます。

• トトリン

トトリン

ご回答ありがとうございます。
    本当に辛いですよね。忘れる事が出来たらと思うけど、子どもがいる以上、全く無関係になることは不可能です…。

精神科には別居し始めた時に行って、漢方の睡眠薬をもらいました。
    飲めば寝れることは寝れるんですが、起きてる間気持ち悪くてしょうがなくて(;_;)
    弁護士はついています。慰謝料とる材料はいくらでもありますが、相手に支払い能力が無いので無駄と言われています。

刑事告訴されたんですね。
    私はこれ以上煩わされるのが嫌で被害届出しませんでしたが、『被害届出してないんだったら、対応出来ない。』と言われることも多く、出した方が良かったのかなと悩む時もあります。

夫は、離婚には同意してますが、親権をとりたいとごねていて、弁護士を通じて面会要求もされています。
    夫はなんでも自分の思い通りにいかないと気が済まない人で、妻や子どもは自分の思い通りになる存在、自分の自己肯定感を満足させるための道具の様に思ってます。
    あれもこれも全部欲しいという人なので、浮気相手がいても子どもへの執着は無くらならないような気がしています(;_;)

• 1月7日
  • Ange Mère

Ange Mère

良い回答が出来なくてごめんなさい。
    本当に辛い時に助けたいってどう表現すれば相手に伝わるかと言うのはとても難しいですよね。
    トトリンさんしかその時の辛さと言うのは分からないですし
    私も同じような経験しても辛さの感じ方は人それぞれなのに気持ち分かりますと軽々言ってしまった事、
    コメントした後に後悔しました。

無関係になりたいですよね
    出来れば出会いたくなかった。
    だけど愛する我が子に会えたのはあの人のお陰だと思うと複雑な気持ちですよね。

精神科行かれた事あるんですね。
    行くのも少し辛くはなかったですか?
    トトリンさん強いですね!
    私は精神科と言う名前聞くだけで抵抗ありました。
    プライドが高いからだと思います。
    凄く凄く嫌でした。
    だけど刑事告訴にとって相手の罪を重くする為と思って行きました。
    私の相手も支払う能力はありません。
    でも養育費は貰いたくないので
    (養育費払ってるから会わせろと言われたくない。)養育費の代わりに慰謝料を貰うつもりです。

被害届も出す事悩みました。
    恨まれたり追及されてしまうのではと思って。
    でも相手の罪を許したく無いので出しました。

思い通りにならないと強く反発したり思い通りになるまで徹底的にねじ伏せたり。DVの象徴ですよね。
    でも絶対に子供だけは渡してはダメですよ!
    育児大変ですしシングルマザーが大変なの分かりますが絶対に絶対にDVするような人に渡しちゃダメです。会わすのも怖いですよね(*_*)

• 1月7日
  • トトリン

トトリン

すみません、なんだか険のある言い方に伝わってしまったようで(>_<)
    お返事いただけたこと、とても嬉しかったですよ!ありがとうございます!!
    Ange Mèreさんも辛い経験されてるんだろうなというのは伝わってきましたし、気持ちがわかると言っていただけて、少し楽になったのですが、そのせいで書き方に少し甘えが出てしまったようです(>_<)
    本当にすみませんm(_ _)m

ちゃんと刑事告訴出来る方が、強いと思います。
    私も相手の罪は許したくないし、自分が悪いんだと自覚して欲しいのですが、
    周りからは『そんなの相手にしてるだけ無駄。早く次の生活をした方がいい。』と言われるばかりで…。
    でも、今後も面会交流で関わっていかないといけないのに、罪を認めさせないと、絶対また嫌な思いをすると思うのですが…(;_;)

私は面会交流はしなければならないと言われているので、だったら養育費払えという感じです。養育費払わないからという理由で、面会交流は拒否出来ないと言われて…。

もちろんこどもを渡すつもりはありません!
    3ヶ月で別居しましたが、既に虐待みたいな事をされたので、渡したりしたら殺されてもおかしくありません。
    会わせたくないです。なにより連れ去りが怖いです…。
    周りは連れ去った所で育てられないのはわかってるから、連れ去りなんかしないと言いますが、
    夫はなんでも甘く見て出来ると思い込んで、結果出来なくて放り出すという人なので、
    こどもも育てられると本気で思ってると思います。育てられないとわかったら、平然と捨てるか殺すかすると思います。

Ange Mèreさんは一時避難場所にいるとの事ですが、別居されてから、どれくらいですか?

• 1月7日
  • Ange Mère

Ange Mère

そんな!✋そんな!謝らないで下さい☺️💕私の解釈がおかしかっただけですよ😭🙏

嬉しく思って頂き私も嬉しいです☺️✨こちらこそありがとうございます!
    気持ち共感してもらえるのって心の安心材料になりますよね☺️
    私も周りの方に共感して頂いたのが
    今少し前向きに頑張ろうと思えたキッカケです!
    トトリンさんのが少しでも気持ちが楽になればと凄く思います!
    私はきっと今が1番人生のドン底なんだろうなと思います。
    生まれて19年でドン底を味合うのはそこまでのメンタルも人生経験もなく最初は人生投げ出したくて仕方なかったです。
    でも逆に考えればもう底にいる限りこれ以上下へは行かないと思うんです。
    後は上へ上へと登っていこうと思います!☺️✨

証拠があれば時期が遅くても被害届は出せると思いますよ!
    周りの意見はとても役にたちますし
    それ通りにやってみて上手くいくかもしれません。ですがそれはあくまで他人の意見であります。
    私は上手くいくよりもどうやれば上手くいくのか考える時間が大事だと思うんです。
    失敗しても上手くいかなくても良いと思います。
    そこで何処が間違ったのか何が違ったのか考える事で良い答えになると思うんです。
    もちろん周りの意見も大切です。
    それはあくまでも参考として
    考える材料として聞いてみてはいかがでしょう?☺️

面会交流は避けたいですよね。
    養育費も払わないのに面会したいと言うのは可笑しな話ですよね。
    それに1番は自分がしてきた事を弁えろ!って思いますよね。
    お子さんはトトリンさんが守ってあげて下さい!3ヶ月のものも言えない子に虐待出来る神経が理解しがたいですよね。
    そんな人に子供は幸せに出来るはずありません。
    トトリンさんの旦那さんを悪く言ってしまってすみません😣
    でも本当にトトリンさんとお子さんが心配です!

婚姻した時は私は切迫早産で入院してましてそこから出産、退院、シェルターそして今に至ります。
    なので7ヶ月ぐらい別居してます。

• 1月7日
  • トトリン

トトリン

トップ画変えられたんですか?お正月ですか?かわい〜💓

いえ、誤解させる書き方をしたのは私なので、申し訳無かったです(>_<)

本当に、共感してもらえると嬉しいです…。
    色々理由があり、今までの友人には連絡しづらいので話せる相手もいなくて…。
    親は元々の性格で、私の考えを聞いてくれるというよりは、ああしなさいこうしなさいばかりなので、参ってます(>_<)

というか、19歳なんですか!?
    しっかりしてらっしゃるので、もっと年上かと思ってました^^;
    自分が19歳の時の事を考えたら1人で子どもを育てていくなんて、とても無理です💧
    すごいです!

ドン底なんですかね…。
    今、これまでの人生で最悪なのは確かですが、まだまだこれから堕ちていく一方なんじゃないかと、がんばろうと思える時もあれば、この先の人生もうまくいく事なんてないんだと思ったり…。

被害届を出すことは多分、弁護士に反対されると思うので、やっぱり難しいかなと思います(;_;)
    でも、罪をわからせるために戦うことはしたいと思います(>_<)

おそらく子どもを幸せにしようという概念自体、無いと思います。
    自分の自己顕示欲で子どもが不利益をこうむっても、『仕方が無い』と平気で言える人です。

七ヶ月ですか。では、私より一ヶ月位長いんですね。
    今は告訴以外に、相手に関わるような事は何かありますか?

• 1月8日
  • Ange Mère

Ange Mère

お返事遅くなってしまってごめんなさい😭🙏💦
    娘の予防接種に行って参りました✨

トップ画変えました〜☺️
    元日がちょうど120日目でお食い初めした時の写真です💕
    親バカですが笑❤️

本当ですよね☺️
    私と同じ気持ちの人がいてその人は頑張ってる!って思うと少し前向きになりますよね☺️✨
    お友達にも相談できずに誰にも相談出来ない中凄い頑張ってきたんだろうなと伝わります!
    ご両親はきっとトトリンの事を思っての事だと思います👌

19の生意気な新米ママです😭💦
    そう言ってもらえて
    嬉しいです😣✨
    全然しっかりしてないですし
    猪のように突っ走る性格なので
    もっと自分磨きしなければならない所沢山あります😭👌
    私も1人で育てていけるか不安でした。でもどうしても堕す事は考えられなかったので意地で頑張ろうと思ってます!

トトリンさん!まだ起こってもいない事を恐れていたらダメですよ!💦
    もしかしたらそんな事は起こらないかもしれない。それなのにこの先もドン底だと思って生活するなんて辛すぎます。😖
    頑張りましょう!私も一生懸命娘を幸せにします。
    娘に「ママを選んで良かった」と思ってもらえるように今できる事を全力で頑張ろうと思ってます!

そうなんですね。
    弁護士先生がおっしゃっているならきっと難しいんですね…。
    すみません。そうとも知らず説教じみた事を長々と言ってしまって…。
    戦ってください!母は強し!ですよ👍

私の元夫と同じですね。
    きっとDVする人ってみんな同じ思考回路なんでしょうね。
    子供の幸せよりも自分の地位や名誉、そして金や幸せを選ぶ。
    本当、最低ですよね。

告訴以外に関わる事はないと思います。
    親権も私が取れました!
    面会交流も求めてきていないので。
    多分今頃女と遊びまくってると思います。

• 1月8日
  • トトリン

トトリン

こちらこそ遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
    1日出掛けておりましたm(_ _)m

ちょうど元旦なんていいですね^_^お着物風の服がぴったりです✌️

本当です。
    前向きにならなきゃですよね💦
    子どもがいるとホイホイ出掛けることも出来ないので、家で子どもと二人でいると、悪い方に考えてばかりで(;_;)
    両親が私のためを思ってくれているのはわかるのですが、全く人の意見を聞けない人なので大変です^^;

突っ走れる性格、素敵だと思います!!
    私は色々考えて考えて…からじゃないと行動出来ないし、行動した後も間違ってたかなと悩んでしまうので…。
    きっと今の私に必要なのはAnge Mèreさんのようなまっすぐさなんでしょうね…。

そうですよね…実際辛いです。幸せになれると思って暮らしたいのですが、何かある度にやっぱり駄目なんじゃないかと…。

関わらなくていいなんて、本当羨ましいです(>_<)
    私は今も弁護士を通じて、干渉してきてばかりだし、いまだに夫が余計な事をしてその尻拭いで時間取られまくって…本当に迷惑以外のなにものでもありません。
    娘の記憶に無いのだからそのままにしておきたいのに、面会交流しなければいけないのかというのが、嫌で仕方ありません。

どうせ養育費も払わないだろうし、とっとと他の女と子どもつくって、私たちに興味無くなって欲しいです(;_;)

• 1月9日
  • Ange Mère

Ange Mère

いえいえ☺️✨空いている時間に気が向いたらで構いませんよ👌💕

おせちも兼ねて出来ました☺️✨

そうですよね💦子供が居ると遊びに行く所も限られますしまだ小さいとそんな沢山は遊びに出れないですもんね😣
    気持ちわかります!私はまだ公園ぐらいしか遊びに出てないので😭💦

そうなんですね😖意見聞いた上でのアドバイスをしてくれたら心強いですよね😣💦
    でも心配してくれるのは羨ましいですよ!私は父子家庭で育ち父親から見放され実家には帰ってくるな!と言われました😔

そうですかね。私はトトリンさんみたいにちゃんと物事考えられる性格の方が大切だと思います。
    衝動で動いてしまうと後悔しか残らない事が多いです!
    考える事は素敵な事だと思いますよ!

良いんです。そう辛い時は辛いって周りに叫ぶ事が大事です。
    私はプライドが高くて他人に涙は見せれないタイプで今回本当に辛いときは辛いと言わなければならないんだと思いました。
    人は周りの支えなしでは生きていけません!その何かある度にどうすれば解決するのか?考える。それまでは頭の中空っぽにしても良いと思います!
    考えるのは大事ですが考えすぎて自分見失うほど考えてはダメだと思うんです!

トトリンさんへの追及がなくなる事願います。
    でも男って欲求の塊の様な気がします。きっと女が居なきゃ生きていけないと思うんです(DV男に限りますが)だからきっと時間が解決してくれます!
    時間が過ぎるのと弁護士さんを信じて待ってみてはいかがでしょう?😖💦
    全くアドバイスの欠片にもなってない事ばかりでごめんなさい。
    私の事はこう言う考えの人も居るんだな〜と流して下さいね😭✨👌

ちょっと疲れた時は音楽聴くのも良いと思いますよ☺️
    ‘ハジ→’の「証。」って曲良い曲なので聞いてみて下さい!☺️💕

• 1月9日
  • トトリン

トトリン

ありがとうございます(>_<)

本当、思うように行動出来ないですよね😔
    自分の用事で出掛けると、子どもはベビーカーのままとか抱っこのままとかで、家で遊んでるより退屈だろうから私に付き合わせてる感じになっちやうし。
    かと言ってまだ、子どもが遊ぶ場所にお出かけっていう月齢でも無いし…。
    お散歩行っても、お散歩行くと寝ちゃうから、どうなのかなと思っちゃいます^^;

父子家庭なんですね。きっと、ご苦労もされたんでしょうね😥
    そのお父さんからも距離を置かれたら辛いですね…。お父さんの方もAnge Mèreさんと離れて、寂しく無いんですかね?

何事も程度問題なんでしょうね^^;
    私は今、考え過ぎて行き詰まってる感じがかなりあるので…。

私も辛いって言えないですよ(;_;)
    匿名掲示板のここにやっと言える位です。

そうですよね。
    きっと女がいないと駄目だと思います。
    でもまた被害者が出るのかと思うと、それもそれで複雑です😰
    かと言って、私が負う気もありませんが^^;

本当に色々ありがとうございます!!
    曲、聞いてみました!
    子ども産んでから音楽聞く暇も無かったし、すごくまっすぐな歌詞で泣いてしまいました(>_<)
    教えてくださってありがとうございます^_^

• 1月9日
  • Ange Mère

Ange Mère

今は思う様に行動出来なくてもきっと子供が大きくなったら一緒に何処にでも行けるはずです!
    娘も同じです😂✨公園お散歩してると途中で爆睡してます👌
    きっと本人は爆睡してるから外も中も関係ないかも知れないですが外の匂いや風の冷たさとか鳥のさえずりとかそんなのが分かってもらえたらな!って思って毎日散歩してます☺

父子家庭で色々大変で軽くグレて人生ドン底って言う始末です😭💦
    父は元々酷い人なので私の事はどうでも良いんです👌
    今頃父は彼女といますよ👍

でも私はトトリンさんのそういう所をすごく尊敬します!
    ちゃんと向き合えると言う事だと思います!
    だから本当にすごいなって思いました!私はトトリンさんを見習いたいです!

ママリの人みんないい人ばかりなのできっと私なんかよりもっと良いアドバイスが貰えるはずです!
    だから何かあればママリに相談して下さい!
    トトリンさん!1人で溜め込まず吐くことが大事ですよ😣✨✨

それは私も思います。
    早く女作って子供作って離れないかな。ってだけどその女の人に何も罪は無いのにきっと私と同じ気持ちになってしまう。って思うと本当複雑ですよね。

いえいえ!こちらこそ!✨
    ありがとうございました!
    アドバイスも出来ず本当にすみません😭💦
    曲聞いて頂きありがとうございます✨
    私も紹介されて知った曲ですがお気に入りです!
    凹んだ時いつも聴いてる曲です!
    トトリンさんにいっぱい幸せが訪れる事を願って応援してます!
    私も頑張ります!だからトトリンさんも負けずに頑張って下さい!
    またママリで色々お世話になることがあるかと思いますがその時は宜しくお願い致します✨
    お話し出来て良かったです☺️🙏💕

• 1月9日