※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がいます。完母ですがだいぶ授乳回数が減ってきて、このま…

11ヶ月の子供がいます。完母ですがだいぶ授乳回数が減ってきて、このまま減らしていけたらと思っていましたが、胸の張りが苦痛であげるとすっきりして、不適切な表現かもしれせませんが気持ち良くて、あげてしまいます。夜間1回と、日中は3〜4回です。欲しがらないときは日中朝と寝かしつけ時のみで済みそうなこともありますが、私の方が限界で夕方あげたりします。あげれば飲みます。体重は上の方なので、離乳食を食べて欲しいこともあり、減らしていけたらベストなんだとは思います。同じような方いらしたらアドバイスいただきたいです。また、こういったことも母乳外来で相談できるんでしょうか?

コメント