※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に何度も起きて授乳で寝かしつけているが、他の方法で寝かしつけるアドバイスを求めています。

5ヶ月になった娘がいます。産まれてから今まで夜寝て朝まで寝たことはまだ一度もありません。それでも、5ヶ月になるまでは新生児期を除いて夜中は1〜2回しか起きてこず、授乳したら寝ていました。5ヶ月くらいから、2時間や、時には1時間で起きてきて多い時は4回ほど起きる時があります。大体21時から22時で就寝、ぱっちり目が覚めて起きるのは7時くらいです。夜中に起きた時は、全て授乳で寝かしつけています。授乳以外で寝かしつけている方はどのような方法でやっているか教えていただきたいです!ちなみに、完母です!

コメント

うちはトントンだけで寝かしつけてますよ〜☺️

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊
    そのトントンしてる時ってお子さんは泣いていますか?我が家の子は、割と普通に泣いているので😓

• 10月22日

退会ユーザー

泣いてますよ〜!それでも辛抱強くトントンしてます☺️最近は5〜10分くらいで落ち着いてそのまま寝ることが多くなりました😁

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!すぐ諦めちゃってました🤦‍♀️ありがとうございます!実践してみます!

• 10月22日
ラブ

お尻トントンとタオルケットの端をチュパチュパで寝せてます❗️
それでダメだったら抱っこしてユラユラです😣

• ぽん

ぽん

抱っこユラユラはもう夜中はきついですよね😓お母さん、すごいです。タオルケット試してみようと思います!

• 10月22日