※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月の女の子です。そろそろ寒くなってきて、インフルエンザ…

もうすぐ7ヶ月の女の子です。
そろそろ寒くなってきて、インフルエンザの予防接種をどうしようか考えています。かかりつけ医には人のいる場所によく行くのであれば打っておいた方がいいと言われました。最近、支援センターに行って他の子どもたちのいる場所に行くようになったので打っておいた方がいいのかなと思っています。同じくらいのお子さんをお持ちの方はうちますか?

コメント

ちゃ

かかりつけ医にて、この月齢の子は接種しても抗体があまりつくられないからオススメしないと言われました。夫婦含め両親など周囲が接種するようにする予定です。

♡

上記の方と一緒でかかりつけ医にはこの頃だと抗体がつきにくいからと言われたので私と一緒に暮らしてる私の母は打ちました(><)

うめぼし

0歳の間は規定量の半分しか接種出来ないからあまり意味ないそうですよ☺️
時期にもよりますが、一歳すぎを推奨していると聞きました😊
なので私は子供は打ちません☺️