※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

30週の妊婦が尿漏れか破水か不安。痛みなし。経験者の感想を聞きたい。

不安なので至急質問させてください!
今30wで、28〜29wまで出血からの切迫早産で入院してました。
4日に退院後初めての検診に行ったところ、問題なく、今の状態を維持しましょうってことで少し家事をやるくらいで家で安静にしてます。
ですが、先ほどチョロって感じで何かが出た気がしてトイレに行ったらおりものと水分のようなものが出てました。
尿漏れなのか破水なのか…
今まで尿漏れはなかったですが、30wだし尿漏れしてもおかしくないのかなと。
でも破水なのかもと思ったら不安になってしまい。
ネットでは、力入れて止められたら尿漏れ、匂いを見るとか書いてあって色々しましたがよく分からず…
お腹の張りや痛みはありません。

破水や高位破水を経験された方、どんな感じでしたか??

コメント

ぬーん

心配であれば病院に電話して指示をもらったがいいですよ!もし破水なら感染症の危険もありますので!

  • あーか

    あーか

    そうですよね。
    少し様子見てまたあるようなら電話してみます!
    ありがとうございます!!

    • 1月7日
羽紅ママ

こんにちは😀
3人の子持ちです。
3人目を1ヶ月半前に出産しました。
2人目までは破水が後だったんですが、3人目は破水が朝方から12時間続いて本陣痛になりました。
もう39wだったから病院に電話しました。
確かに感染症を心配して連絡しました。
あんまり続くようなら病院に連絡した方がいいと思います。

  • あーか

    あーか

    ありがとうございます!!
    破水の時、張りなどはありましたか??

    • 1月7日
  • 羽紅ママ

    羽紅ママ

    張りや痛みは何もなくお漏らしした?みたいな感じでトイレに飛び起きましたw

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね(ノ_<。)
    判断つきづらいですね。。
    チョロっと出た感じで、元々おりものも多く、水っぽい時もあったので区別つかず…
    続くようなら電話してみたいとおもいます!

    • 1月7日
  • 羽紅ママ

    羽紅ママ

    そうした方がいいと思います(*´ω`*)
    私の時はナイト用のナプキンをずっとあててました。

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    起きてからナプキン当てました!
    でも今のところ濡れている感じもなく普段通りです!
    詳しくありがとうございました♡

    • 1月7日
  • 羽紅ママ

    羽紅ママ

    いえいえ💟
    出産も子育てもわからない事はいっぱいありますもんね。
    わかる限りでお答えします(*´ω`*)

    • 1月7日