※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私アラサーなのですが、夫とは20代前半からの付き合いです。まだ付き合…

いつもお世話になっております!

私アラサーなのですが、夫とは20代前半からの付き合いです。
まだ付き合って2年くらいの頃、別れる別れないで大もめした時、夫(現夫)は地元の友達に私の愚痴を言いまくったらしく、「アンタのことなんか、俺の友達みんなが最低な女だ、もう関わるなって言ってるんだからな!!」と言われました😭
よりを戻すことになったとき、夫はそのことを軽く謝ってくれ、私は「夫の地元の友達なんて、会うこともないし別にいいや〜」と思っていました。
ところが、結婚してみると、義実家に帰省するたびに必ずと言っていいほど夫の友達が現れ、くつろいでいます。義母とも友達のように接し、年末の餅つきにまで出没したり、彼女や奥さんを連れて来たりして楽しそうにしており、内輪ネタで盛り上がり、私は嫁という立場もあってなんだか蚊帳の外…。表面上はへらへらして合わせていますが、常に「コイツらが私を最低女呼ばわりした奴らか…😒」という思いがつきまといます。

私って執念深いですかね…?

コメント

ちびた

私なら「私の中ではあの時の事が引っかかってるし、赤ちゃんもいるんだから許可なく友達を呼ぶな💢」って言います!!!
だって、自分の友人達の印象を悪くしたのは旦那さん本人だし、友達からもそう思われてるなら絶対会いたくないですもん。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    残念ながら、友達を呼ぶのは夫もなのですが、義母でもあるんです😭
    なので、「呼ぶな💢」とは言えず…。
    夫からは、「謝ったじゃん!いつまで引きずるの!もうみんな忘れてるよ!面倒くさい!」と言われており、私が執念深いのかどうなのか…と思い、質問させていただきました。
    でも、やっぱり、絶対会いたくないって思いますよね…。私と同じ感覚の方もちゃんといらっしゃることがわかって安心しました😀

• 10月22日