※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

車の購入に関するアドバイスをお願いします。

正直車のことが分かりません😭😭

免許をとってすぐ妊娠したので乗る機会なく買う機会なくそろそろ自家用車というものが必要だなと思って😭
レンタカーで何度かは乗ってます!
やはりお金かかるので気軽には乗れないのが悲しいな〜と子供も結構歩き出して電車移動が厳しくなってきたので今回車の購入を決めましたが、、、
私自身がそんなにこだわりなく旦那さんは男のロマン?というものが強くて子供を乗せるようなやつじゃないものばっかり言ってくるので😓😓しかもまだバイクしか持っていないという😭😭

調べるとカーリース?が出てきたり新車の方がいい!中古車の方がいい!とか色々かかれてるサイトが出てきてパンク中です😭

あれば今後買い物や保育園の送り迎え出かけるのは車でしたいのでアドバイス下さい<(_ _)>

コメント

なの

買い物や送迎だけでしたら軽で十分じゃないでしょうか😘
新中は新しいのがいいか別に気にならないか程度で考えればいいかと思います👌👌

私はスズキのパレットSWに乗っています☺️
背が高く、スライドドアなので、子供の乗せ降ろしも楽ですし、荷物も割と乗ります😁😁

  • み


    具体的な名前を教えて下さってありがとうございます😭想像しやすくなりました!
    調べてみて旦那さんと話してみて考えてみます!!!

    • 10月22日
ママリ

ちょうどきのう車の契約しました😁✨
ホンダのフリードです!
すっっごく家族というか子供の事を考えられた車で即決でした😳💡!
とりあえずスライドドアがいいと思います!そのうち自分で開けたい〜とかなって隣の車にドアをぶつけられても困るので😱
そんなに乗る頻度がないなら軽の方がスライドあります✨

私はどうせ高いお金だすなら新車買いたいので新しいの買いました😂✨

  • み


    おお!ちょうど!✨
    スライドドア!いいですね!それだけで充分候補が絞れるので参考にして調べてみます!😍

    旦那さんと話し合ってみて決めてみます!ありがとうございます!

    • 10月22日
チー坊

家族で出かけるのが多い、2人目を考えているのならやっぱりミニバンがオススメです!広いと車でオムツや授乳も可能ですし、荷物もたっぷり乗ります😊うちはアルファードですが、とても快適です✨大きいのは運転怖い..と最初思いましたが、慣れれば運転しやすいです👌


2人目を考えてなかったり、小さいのが良いのなら私はトヨタのポルテかスペードが良いかなと思います😊というか、我が家は私用にポルテを買う予定です🙌なんといっても子供の乗せおろしがとても楽そうで一目惚れです😊✨

新車を買う余裕があるのなら、やっぱり新車が良いと思いますよ❤️

  • チー坊

    チー坊

    ごめんなさい、スペイドの間違いでした💦

    • 10月22日
  • み

    ありがとうございます!
    今のところはお互いに2人目は希望してないので今ちょっとだけ調べてみましたがトヨタ ポルテ、スペイド乗り降りしやすそうですね!!!

    もう少し考えて旦那さんとも相談してみます!

    • 10月22日
Juriet.

特に高速乗らないし、二人目考えてないなら
軽で十分だと思います◎
私は二人目考えてて高速使うし、地元が遠いので
親や友達が遊びに来たときを考えて7人乗りを
次は買いたいと思ってます!🙌
Esquire、VOXY、NOAあたりでスライドドアに
しようかなって感じです!😃

  • み

    まだまだ2人目は考えてないのと高速はきっと殆ど使わないので軽にします!
    2人目考えると大きめの方がいいですよね😍

    情報ありがとうございました!

    • 10月22日