※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
サプリ・健康

栄養管理士さんを病院でつけて欲しいのですが、つけてもらうにはどうし…

栄養管理士さんを病院でつけて欲しいのですが、つけてもらうにはどうしたらつけてもらえますか?高血圧や心臓病や肥満体なので使っているかたがいたらおしえてください。札幌市内に住んでいます

コメント

高血圧なら内科には通ってますか?
少し大きめの病院に行くと食事管理の相談が出来ますよ。

私は産婦人科で少し体重管理しないとねと言われたので、高血圧で通っていた病院に相談して食事指導してもらいました。

• マロン

マロン

通ってます😃
    教えてくれてありがとうございます😃
    聞いてみますね

• 10月22日

私は悪阻が終わらず栄養失調なので、産科の先生から栄養相談の外来を受けるよう言われ先日受けてきました。
妊娠前に入院した病院でも栄養相談したことがあり、それなりに大きい病院なら専門の部署があると思います。主治医に聞いてみるといいです。

• マロン

マロン

そうだったんですね
    主治医に相談してつけてもらえるか聞くんですね😃教えてくれてありがとうございます

• 10月24日