※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
ココロ・悩み

小児科で待合室での出来事について相談です。子供たちがうるさく、うちわで遊んでいて、そのうちわが私たちに飛んできました。謝罪もなく、腹が立ちました。

ちょっとした愚痴?です( ̄∀ ̄)
先程、下の子が熱出てたので小児科に連れてきました。その時の事なんですが、 待合に長椅子が縦に5列並んでて
私は2番目に 座りました。
子供は膝の上に座らせて前を向いてる状態です
その前に 小学生の女の子、幼稚園年長か年中くらいの男の子を連れてるお母さんが座ってて お子さんが結構賑やかかったんですが
まぁそれは子供ですし しょうがない事でわかってます
ウチの上の子もじっとしてる時が無いので😅
でも、その子達はうちわを持っててうちわを扇いでて
お母さんがやめなさいと注意はしてたんですが辞めなくて、
そのうちに 今度はそのうちわがこっちにぶっ飛んできたんです。
ほんの少しズレてれば子供か私に当たってました。

それなのに謝りもしないで 腹が立ちました。
私の気が小さすぎるのかな…。

コメント

🍓 🍓

わーそれは私も腹が立ちます😭
当たってないとはいえ、謝るべきです💦
もし当たっていても謝られなかったら
睨んでしまいそう❤️(笑)

その前になんでうちわ持ってるんですかね?
暑かったのかな😂😂😂😂

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    ですよね( ̄∀ ̄)
    当たってなくても病院ですし謝りますよね😅
    さすがに当たって謝られなかったら
    人としてやばいですよね😂

    子供らが持ってきたんですかね?
    元気に遊び回ってたんで家でやってくれよって感じですね( .. )

    • 10月22日
deleted user

それは謝らないとですよね💦
子育て中だからか、元からなのか、周りへの対応が適当になってる親には私もホント腹立ちます‼️😓

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    わかりますそれ〜( ̄∀ ̄)
    しかも最近よく 若ママがとか言いますけど
    よっぽど歳いってるママさんの方が礼儀も常識もなってないなって思います😂

    • 10月22日
もこもこ♡♡

うちも昨日同じような事がありました。
モデルルームの見学でモデルルームの中に置かれた布のボールを小学生の兄弟が思いっきり投げあってて、ぶつかりそうになってたりしてるのに親はやんわり注意しただけで、子供達はやめず呆れちゃいました😅
うちの2歳の子が真似しようとしたので、親に聞こえる声でそんなお兄ちゃん達の真似しないで!と言ったら息子がやめたので恥ずかしくなったのかやめてましたが、親は恥ずかしくないんですかね💧

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    いくら子供のやる事とは言え、
    他人に迷惑な事危ない事をしていたら
    子供を注意して、しっかり親が謝るのが普通ですよね( .. )
    そうなんですね😂
    でもしっかりやめてくれてよかったですね🤔

    いやほんとにそれは思います笑
    そういった親も
    当たってないから 謝らなくていい って考えなんでしょうね笑

    • 10月22日