※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

分娩予約に紹介状が必要で、今の病院から書いてもらえず困っている人いますか?婦人科でやり方が違うことはありますか?

里帰り出産する病院から、分娩予約するには紹介状が無いとできないと言われ、今かかってる病院に紹介状を書いてほしいとお願いしたら、1度その病院を受診してからじゃないと書いてもらえなかったっていう人いますか?💦

両方の婦人科でやり方が食い違うことってあるのでしょうか?💦

コメント

aya

えぇ😵
そんな事あるんですか❓
飛行機の距離だったら1往復しろって事ですよね😰

私は里帰りしましたが、検診受けてた病院で最後の日に紹介状を貰って、分娩する病院の初診時に持参しました‼️

  • な

    無いですよね?💦多分、私の勘違いだと思います😖

    紹介状を貰ったのは、何週目の時だったか覚えてますか?

    • 10月22日
  • aya

    aya

    返信遅れてすみません💦
    記憶がかなり怪しいですが7か8ヶ月くらいに紹介状もらったような気がします😊
    私は飛行機での帰省だったので他の方より少し早く貰ってるかもしれません💦

    • 10月22日
しょこ

私も1人目の時に里帰りでしたが、妊婦検診で通ってた病院が紹介状を書いてくれて、里帰り先の病院に渡してと言われました!
里帰り先の分娩する病院には○週目までに里帰りして、紹介状を持って受診しにきてと指示がありました🙌🏻

  • な

    紹介状を持って分娩予約しに行ったら、もう今通ってる婦人科では診てもらえなくなりますかね?😂

    • 10月22日