※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。入院の可能性があり不安。張りはあるが、入院は避けたい。ウテメリン増量で楽になったが、まだ不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

切迫早産で自宅安静中です。
頸管はギリギリ(長さは言われず)だし、お腹も下がっているから入院になるかもねと2週間前言われてしまい、明日の診察が不安で仕方ありません。
上の子のとき切迫早産で入院になりましたが、早めの里帰りをするということもあり幸い2週間で退院できました。
娘はまだまだ甘えんぼで、本当に入院だけは避けたい…
明日また即入院なんてことになったら、娘とこうやって過ごせないと思うと泣けてきます。
私が弱すぎるのはわかっています…
立つと弱い張りは普通にあるし、シャワーは必ず張ります。
2週間前にウテメリンを増やしてもらったためかだいぶ張りは楽になったのですが、これでも張りすぎですよね?
もう何か色々不安すぎて何が言いたいのかわかりませんが、張りは常にあったけど入院は避けられたよ!という方いらっしゃいましたらお返事ください。
少しでも不安を取り除きたいです…

コメント

まま

初期の頃から強い張りがあり
今まだ3センチをたもっています。
上の子の時は
ずっと寝たっきりお風呂も気をつけていたのに切迫早産で入院になりましたが
今回はかなり動いていて
かなり張ってても短くならないから
大丈夫かなとか思っています笑
まだ油断は禁物ですが…

私は上の子の時
考え過ぎたりストレスが原因だったみたいです。

なんとかなるの気持ちでやれば
なんとかなるかもしれないです!

• まみー

まみー

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり気持ちやストレスって影響しますよね、、、
    望んだ妊娠だしあと数ヶ月だからネガティブになってはいけないと思ってはいますが、まだまだ足りないですね💦
    大丈夫なんとかなる!と思い込んでみます😣
    ありがとうございます!

• 10月22日
まや

私も今同じような状況でついつい書き込んでしまぃました(><)
その後いかがですか?(´・_・`)
私も2週間に1度の診察で、診察の度に入院かもねーと言われ、回避出来ても次は入院かもねーと言われ半泣きです(´・ω・`)
娘(もう7歳ですが(笑))の寝顔みては涙が出そうになります。
短いなら短いままこのままキープしてくれ~と願うばかりです(T ^ T)
私も自宅安静中、やる事もなくてついつい
書き込んでしまいましたm(_ _)m

• まみー

まみー

コメントありがとうございます!
    同じ状態の方からのお返事はとても心強いです😭
    先週の検診ではとりあえず入院はまぬがれ、引き続き自宅安静とのことでした😓
    でも家事も育児も思うようにできないし、毎日娘への罪悪感で押しつぶされそうです…
    入院になるのが一番嫌なのであと数ヶ月耐えるしかないですよね…

• 11月1日
  • まや

まや

まぬがれてよかったですね😭
    私も1人目の時は切迫で2週間入院でした!
    せめてそれくらいなら我慢出来るけど、今からなんて長いですよね…
    娘だけに手をかけてあげれるのもあと少しだし、色々遊びにも行きたかったのにショックです(´・_・`)
    お腹の子の事を考えれば無理せず入院するのが1番なんですけど、どーにか耐えてくれ~とそんな事ばかり考えてしまいます(T ^ T)
    お腹がおっきくなる時の痛みなのか
    張ってるからなのか常にお腹が張ってる気もするし…(><)
    うちの娘も今だに私にベッタリなので泣けてきますよね(T ^ T)

• 11月1日
  • まみー

まみー

やはり上のお子さんのときも切迫早産でしたか😭体質なんですかね…

ほんと上の子だけと過ごせるのもあと少しだからと色々お出かけも考えていたのに、誕生日ですらどこも連れてってあげられず情けなくて…(/ _ ; )

普通の妊婦さんは元気に楽しく過ごせる時期なのにとふてくされたりでどんどん嫌な考えばかりで辛いですT^T

産まれればお腹の子も上の子と同じように大切な存在になると思って耐えようにも、今は目の前にいる娘のことばかりで頭がいっぱいなのも情けなくなります。

まやさんもどうか今回は入院せず、無事臨月まで持ちこたえれるように祈ってます!

• 11月1日