※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
ココロ・悩み

朝起きれない悩み。息子との授乳で眠気勝る。平日は起きれず後悔。息子をリビングに連れて行くのは?どうすれば朝起きれる?

平日の朝が全く起きれません。独身のときからでした。授乳は朝3時から約3時間、夜は9時半に寝かせつけと同時に私も寝てしまいます。でも、なぜか休日はスパッと起きて、掃除機などかけることができます。
6時の授乳の時にスパッと起きよう起きよう思っても、息子が寝に入ったら私も寝てしまいます。主人は2交替勤務なので、3時の授乳と同時に起きて5時には家を出ます。
平日も朝掃除などしたいのに起きれず、毎日この時間に起きてしまい、完母なので食事もきちんと3食食べたいのに、眠気の方が勝ってしまい2食になったり…。差し乳になってるみたいですが、授乳間隔も縮まってるようで(^_^;)
ちなみに息子はだれか隣にいないと15分もしないうちにおきます。
朝起きれるようになるにはどうすればいいですか?6時の授乳と同時に息子もリビングに連れて行った方がいいのでしょうか(T_T)?起きれなくて情けなくて毎日後悔しています(T_T)どなたか喝や励まし入れてください(T_T)

コメント

緋樺俐

眠くなりますよ😅私も朝ゆっくり起きちゃいました😅月齢が上がるたびに寝なくなるのでその時から一緒に起きたら良いんですよ🎵休日に起きられるのは旦那さんがいらっしゃるから一人で面倒を見なくてすむと思うから起きられるのでは無いかと思います😄

• coshe

coshe

コメントありがとうございます(T_T)
    自然と起きれるようになるといいです(´Д` )休日は1人じゃないって思えるから動けるんですよね(T_T)少し気がラクになりました(^^)ありがとうございます!

• 1月7日
805a24y

私も朝苦手なので起きるの遅いです笑。子供の寝る時間が長くなって朝6時とかに授乳して、また二度寝するとかww4ヶ月検診で生活リズムつけていきましょうと言われ最近頑張って7.8時あたりには起きてます(*≧д≦)

• coshe

coshe

コメントありがとうございます!
    毎日二度寝しては後悔ばかりでしたが、少しずつでも起きれるように頑張りたいと思います(T_T)

• 1月7日
おばけちゃん

全然回答にならないのですが、私も同じで、産後、朝起きれる自信がありません(>(エ)<;)私は記憶がある限り幼い時から朝起きる習慣がありません、、。母親も寝てました。学校もほとんど昼登校。でも!!会社に出勤はできてました!!(10時と遅めですが)奇跡です!笑 でも家にいるとなると全然無理です( •᷄⌓•᷅ )੨੨ 人に迷惑をかける等、起きる義務がないと起きれないですね、、。

• coshe

coshe

私もよく寝る子だったみたいなのと、ずっと親に起こしてもらってたなぁ…って感じです。仕事も起きてそっこー家出てたので、早起きの習慣があまりなく…。少しずつ起きれるようになるよう、お互い頑張りましょう(^^)でもspicatさんはまだ妊娠中やし、無理せずゆっくりしててくださいね(^^)

• 1月7日
はじめてのママリ

眠いですよ!笑
わたしも9時10時に起きたりしますよ(^O^)本とかだと7時に起きたほうがといいますが、、ストレスためない程度に自由にしてていいとおもいます(^O^)あとはお昼寝も一緒にします(^O^)1日寝てばかりです✨

• coshe

coshe

寝てばかりでいいのかな…ってすごく不安になってましたが、子供と過ごしてると、ついつい寝顔見て私も寝てしまいます(^_^;)ストレスためないようにしたいと思います(^^)

• 1月7日
saco

2ヶ月ですよね?
無理無理!!w
遅く起きましょうよ〜w
私だってまだ妊婦ですけど朝ごはん作らないで済むなら起きませんよ〜ww
まだまだ朝だから起こさないととか家事しないととかって言うの早いですよ。
4ヶ月ころ考えたらいいと思います。
おちびさんもまだ産まれて2ヶ月ですよ!そのうち朝起きて夜寝る生活になりますし、その時でいいんじゃないですか?
私睡眠だけは絶対削りたくないので何が何でも寝ますよ!w

• coshe

coshe

あと少しで3ヶ月ですが、子供の指しゃぶりのチュパチュパなどで起きたらすでに9時とかです(T_T)
    すこーーーしずつリズムが整っていくように、徐々に頑張ります(*^^*)
    私も寝れる時に寝ておきます!

• 1月8日