※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

一カ月健診後、赤ちゃんと外出するタイミングについて教えてください。

今月の半ばに一カ月健診があります。
一カ月健診後、久しぶりに家族で外食予定なんですが、皆さんはどのくらいから赤ちゃんと外出しましたか?(軽いお散歩ではなく、公共施設など)

コメント

まるこめ

1ヶ月半くらいから外食行ったりコストコ行ったりしました(*^◯^*)

ひつじ

うちは1ヶ月検診後から家の近くをお散歩したりスーパーでお買い物はしていましたが、公共施設などへは3ヶ月頃からにしました。
今、4ヶ月なのですが、先週末に赤ちゃん本舗に連れて行ったらRSウィルスに感染してしまいました(T ^ T)もちろん大人は帰ってきたらすぐに手洗いうがいして、赤ちゃんの顔や手は拭いたのですが、ダメでした。小さいのでとても苦しそうで可哀想です(T ^ T)

全然大丈夫な子もたくさんいるのだと思いますが、やっぱりウィルス感染しやすい時期は人混みは避けた方が良かったな、と後悔しています(T ^ T)

ひまわりさんも気をつけてくださいね!!

aimam.

お宮参りの後の食事会で
お外デビューしましたよ♪
個室なら安心だと思います!
お店によってわ、
新生児と伝えるとそれなりの
対応してくれますよ!!
うちの子は、ちょうど1ヶ月の日に
外出しました。

静☆

2か月ぐらいからアウトレット等にお出かけしました(^^)
産まれたのが冬だったので寒いしインフルエンザの心配もありましたが意外と大丈夫でした(^^)

二児のママ

うちは今週木曜日で二ヶ月になります。先週木曜日にバパと長男と次男と私の四人で初めての外食、サガミに行きました。次男が泣くまくり、長男がウンチを漏らしてしまい、大変でした。サガミの前に長男、パパ、私と次男の四人で美容院にも行きました。旦那の妹夫婦が美容師さんなので、次男の面接も見てもらいました。あかちゃん可愛いなと言われました😊

ひまわり

ありがとうございます( ^ω^ )
一カ月健診後、外出デビューになりそうです*\(^o^)/*

ひまわり

初外食は、近所のガラガラのカフェの予定なので大丈夫ですかね( ^ω^ )笑
ありがとうございます!

ひまわり

今の時期インフルエンザやノロが怖いですよね(>_<)
マスクして手洗いうがいしっかりやれば大丈夫ですかね( ^ω^ )
ありがとうございます!

ひまわり

二人いると大変ですよね(>_<)
私も上の子がまだ2歳なので外食する時はバタバタです(^_^;)
身内に美容師さんいて羨ましいです( ^ω^ )
ありがとうございます!

ひまわり

確かに大人は手洗いうがいで防げますが、赤ちゃんは手はふけてもうがいは出来ないですもんね(>_<)
小さい身体で熱が出たりするのは可哀想ですね( ; ; )

最初のほうは近所の周りのお店から始めて、人混みはもう少し暖かくなってからにしようと思います!
ありがとうございます( ^ω^ )