※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の遊び方についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
最近声を出して笑ったりあー!とかんー!とか声を出してなにか伝えたいんだろうなーと思うことも増えてきました!
この時期どんな遊びをお子様としてましたか??
絵本もそろそろ読み聞かせたりした方が良いのかなーとも思ってきました!
今は話しかけながら触れ合ったりカラカラ音がするオモチャを振って遊んだりしてるのですがどんなことをしたら良いのかよくわかりません。
もしよろしければ皆さんの遊び方教えて下さい(*^_^*)

コメント

ママ

朝晩、おかあさんといっしょなどEテレを一緒に見て踊ってます笑
あと、病院で習った赤ちゃん体操もしてます(о´∀`о)
触れることが刺激になるかな〜と勝手に考えてしてます。

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね✨
    テレビには反応しますか??

    私も触れることが刺激になるかなーと思って全身触ってます😊

    • 10月25日
まい

私はほっぺたつんつんしたり、足の裏を合わせてスリスリしたりしています ◡̈⃝︎⋆︎*
読み聞かせも、3ヶ月になる少し前に始めました 😌

  • あさみ

    あさみ

    私もよくしますー(^^)笑ってくれたりする時ありますよね😊💕

    そうなんですね!
    私もそろそろ絵本買って始めてみたいと思います(o^^o)

    • 10月25日
K

あたしも2ヶ月の
女の子を育ててます♩

娘の前に顔を
持っていくと声を出して
笑ったりし始めました♡
すっごく可愛いですよね😍🎵

ハンドリガードで
最近はずーっと手を
見つめるようになったので、
紐にぶら下がってて
触ると音が鳴るオモチャを
買って一緒に遊んでます♩
娘も手でバシバシ叩いてます笑笑

  • あさみ

    あさみ

    同じ月齢のママさんからで嬉しいです😆

    そうなんですよー!
    高い声出したり反応して笑ったりするのうになってますます可愛いですよね😍❤️

    そうなんですね!
    私の娘は指しゃぶりしたりするようになったんですけどまだオモチャを触るってとこまで認識してないんですがプレイジムを買おうかと悩んでます!
    これからバシバシ叩いたりしてくれたらいーなー(^ ^)

    • 10月25日
ゆん🐹

反応なくても0歳向けの絵本を読んだり、お歌が流れる絵本で身体を使って遊んでます☺️

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですねー✨
    私も歌が流れたり絵本買いたいと思います😆✨

    • 10月25日
deleted user

私もガラガラを振ったり、持たせたりしています☺️
人から教えてもらったのですが、たまに鏡を見せています
不思議そうにじーっと見つめるので
可愛いです(*´▽`*)

  • あさみ

    あさみ

    ガラガラの音によって反応違いますよね(^ ^)
    持たはるんすごいですね!
    私も挑戦させてみます😄✨

    鏡!!
    そんな反応するんですか!
    早速試してみますー😊✨

    • 10月25日